有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『アーマード・コア フォー アンサー(ACFA)が私の生活に及ぼす影響について』の話

さて、アーマード・コア フォー アンサー(以下、ACFA)を購入してから1週間経つが、まだチャプター2のラスボスと進捗は芳しくない。
理由としては、チャプター1のラスボスで思いの他てこずったというのが1つ。最近は週末も忙しく、平日も夜というか朝の2時or3時から開始して5時ごろまでの時間しかないというのが1つ。そして最後にそもそも体調が悪いというのが1つの計3つによる。

この長期化の様相を呈したACFA攻略であるが、既に私の生活に並々ならぬ影響を与えているので、これから当該ゲームを始める方は気をつけられたい。以下に影響の一端をご紹介する。

<主食がミンティア>
・・・もうね、主食がミンティアなんですよ。
さすがに睡眠不足なので、ミンティアばっか食べてる。つーか、食べないと会議とかホントしんどい。
で、いつもドライハードばっかりじゃ味気ないので、最近お気に入りのグレープフルーツとか買うわけじゃないですか。
で、グレープフルーツとかだと一口に出るだけ食べる(5〜6個一気に出るときがある)のでガンガン減る。
で、「ミンティア買い置きしておこう」とか思って、お昼に5個買ったミンティアが帰宅前(24時ごろ)にはなくなってるんです。ダイエットには気を遣う方で、ミンティアなら大丈夫だろうと高をくくっていたわけですが、流石にこれはマズイ。
しかも、常に血糖値があがってるせいか、空腹感がない。まぁ、これはダイエットにはいいのか。

と言うわけで、朝食を食べない私は、
昼食(定食)⇒ミンティア⇒ミンティア⇒ミンティア⇒夕食(コンビニおにぎり&肉まん)⇒ミンティア⇒ミンティア
というグルメな食生活を送っており、このままだと私の人生モルスァ。。

<左肩に重大な障害>
金曜日に、なんか左肩の調子が悪く、「キー打ちにくいな。。。」とか思ってたのですが、間違いなくゲームやりすぎ。
しかもモニターの向きから、左肩を下にして寝転んでやるので、左肩のダメージがでかい。というわけで、週末マッサージに行く。ついでにアロマも。まぁ、朝3時くらいに行ったわけだが。
しかも、マッサージでいいのかどうかわからん。アロマは多分関係ないな。

<ストレス溜まる>
ゲーム評になっちゃうんだけど、AC4から手動でロックオンを切り替えられないの、何で?
あのさ、物事には優先順位ってのがあるじゃない?強敵から破壊していくとか、クリアターゲットの破壊を優先するとかさ。
昔のバージョンはロックオン・サイトフィールド内でマニュアル操作で優先度変えられたじゃない(うろ覚えだけど)。
現行だとサイトフィールドもなくなって簡単にロックオンできるけど、これがなかなか。苦戦したチャプター1のラスボス戦だとこんな感じ。↓



・・・あのな、私は砲台を破壊したいのだよ、砲台を。
ほら、500mはあろうかという、馬鹿デカイ砲台見えるだろ?
それを破壊したいのに何でオマエはその隣の小さい銃座をロックオンしちゃうかな。
ロックアンされなきゃそれが銃座ってことにも気付かないぞ私は。
もう、しょーがねーなー。じゃあ一旦ターンして再ロックオンするか。。。

・・・だーかーらー。何でオマエは銃座をロックオンすんだよ!隣にデカイ砲台あるだろうが!見えんのかオマエは。何そのフシアナFCS。銃座フェチなのかオマエは。
あのね、私は今、両手にプラズマライフル持ってるわけだよ。弾数残りわずかだから、これを巨大砲台にブチ込みたいわけ。
プラズマ2丁持ちするために渋々重量型にアセンブリ変えて出撃してるわけだよ。何でそこ分ってくれないかな?
そんな銃座なんか、プラズマ無くなった後にパージしてから取り出すパルスガンで充分だろ?勿体無いじゃん。世の中エコなんだからさ。
わかったよ、もう一度ターンするから、今度はちゃんとロックオンしろよ。

・・・だぁぁぁ!オマエな、砲台にロックオンしたのはエライ。よくやった。褒めてつかわす。
だがな、なんで砲身の先っちょにロックオンするかな。
どーしてど真ん中にロックオンしないの?ミー分からない。
そんなの、ちょっと横から撃っただけで当たんないじゃん。
銃座すら壊せねぇ。
何でそんなロックオンしにくい所をわざわざロックオンするかな。
ええぃ、仕方ねぇ。撃っちゃうからな。絶対当たるんだろうな?
頼むよマジで。おっしゃーダブルトリガーで喰らいやがれ!!!
・・・どぅわー、外したじゃねぇぇかぁぁぁ!!

・・・てな感じで、却ってストレスが溜まります。



以上

プチ社長日記:『やっぱり・・・』の話

何だかんだで買ってしまうアーマード・コア シリーズ。

最近は平日の仕事はそんな忙しくない(でも0時を回る日が多いが)のだが、休日が逆に忙しく、やっぱりウェスティンに泊まって人とあったり出向いたりしております。

でも、ゲームする時間は別です。(きっぱり)

プチ社長日記:『感じ悪いベイダー』の話


何故かツボにはまりました。こういう嫌がらせは憎めませんな。

プチ社長日記:『精密検査の結果が返ってきたよ』の話

ビリルビン、やっぱり4倍。
保険対象となり、受診者から患者へ華麗なるレベルアップでございます。
イェー。

プチ社長日記:『物凄く今更だが倖田來未』の話

なかなか鎮火しませんね『羊水腐る』発言。
私としましては、ここら辺で井上陽水氏がナイスなコメンツを繰り出してくれることを期待いたします。

寝るか。

プチ社長日記:『人間ドックの結果が返ってきたよ』の話

要精密検査。
肝機能のビリルビンとかいう物質が、正常値上限の4倍。
4倍て。


【追記】
そういや黄疸疑惑って前からあったよなぁ。。。

プチ社長日記:『明日は日帰り人間ドックなわけだが』の話

元旦から体調がすこぶる悪く、幸先のよいスタートを切っている2008年のトゥデー。明日、というか今日、人間ドックとかいうのに行くことにした。
昨年はいろいろと気遣ってくれた方の手配(圧力)のお陰でVIP待遇でスルスル行ったわけだが(ありがとう)、残念ながら今回はそういうわけにはいかず、朝8時半からというふざけた時間からスタートらしい。
が、この時間にPC向かってモソモソやってる時点で好結果は期待できない上に、何か便の採取を事前にやらねばならないらしく、それも2回分とって来やがれとか書いてあるのを先ほど発見した次第。連射しろということか。
しかも代金が5万近く。たけー。すでにこの週末に大人数で飲み食い&タクシーとかで●0万遣ってるのに痛ぇ。トゥーマッチペインである。
そんな心まで冷え切った俺を傍らで温めるのは既に16年の伴侶である赤いストーブ。だって俺んちエアコンないしぃー。
赤いストーブであることから俺は『シャア専用ストーブ』と名付けてはいるが、通常の3倍暖かい訳では断じて無く、最大のフィーチャーであるスチーム機能は破損の為、使用不可。
夜遅く帰ってきた日など、あまりの寒さにコートを着て寝るのが冬の風物詩である(要するに家の中では常にコートを着ている)。よくよく考えたら無駄遣いを少しでも控えればストーブとか、いやエアコンだって買えるのに、俺は何をやってるのだろうか。いや、もっと暖めてくれる何者かがあるような気がする。何か切なくなってきた。ええぃ、寝ちまおう。朝起きれない自信だけは満々だ。

プチ社長日記:『私信』の話

Uちゃん。

先日は、僕が『ちゃんこ鍋を食べに合流しなよ!』とか言っておきながら、Uちゃんが来たときには既にちゃんこを食い尽くしており、〆に作ったラメーンと残りの出し巻き卵(1個)のみを差し出してしまい、大変失礼致しました。

にもかかわらず銀河系の様に心の広いUちゃんは、その後に行った店でドンペリを開けてくれたね。綺麗な女性店員についで貰ったりして、日頃の憂いも忘れ、とても幸せな気分になれたよ。ありがとう。

しかしここでも、僕はダーツに興じるUちゃんを尻目に勝手にガバガバとドンペリを飲み、あまつさえちょっとこぼしたりしました。ごめんなさい。

今にして思えば、『神の雫』の遠峰みたいに『お・・・おお・・・お・・・』とか言いながら深く味わいながら飲めばよかったね。
とおみね
(↑遠峰。だいぶヤバイ)
ついでに『山だ泉だモナリザだ初恋だ』みたいな心象描写をすればよかったね。とても反省してるよ。


そして、挙句の果てに、カネも払わず先に帰ってごめんよ。

こんな僕だけど、今度また一緒に飲もうよ。
二人で、『お・・・おお・・・お・・・』とか言い合おうよ。
勿論、今度は僕がおごるよ。ホッピーだけど。

画像ネタ



 

プチ社長日記:『スキーへゴー』の話

JUGEMテーマ:日記・一般
@志賀高原
1泊2日で志賀高原は横手山にスキーに行ってきました。いつもの野郎メンツ主体で。
最後に滑ってからもう既に3年が経とうとしている昨今、我々にヤル気があるはずも無く、10時過ぎと言う遅めの新幹線に乗り、バスには華麗に乗り遅れ、やっとのことで着いたものの昼寝や風呂やビリヤードで初日は滑らず。2日目も吹雪いており、繊細な私は帰宅を提案したが流石に却下され、もてる勇気を振り絞ってゲレンデへ。前回は蔵王まで行って2本しか滑らなかったので、今回の目標は3本である。
まぁ、一旦ゲレンデへ出てしまえば昔採った杵柄、吹雪きの中をガツガツ滑っておったのですが、標高では日本で一番高いゲレンデらしい頂上(2307m)へは登れず、不完全燃焼は残ったものの、天気のせいでは責む方なしとてそこそこ納得して終了。目標も達成。

まぁそれは良いとして、実はメンツの中で唯一私がスキーヤーなのだが、若い女性でスキーヤーってほんと皆無だよなぁ、としょんぼり。たまに女性スキーヤーがいても年配の方か、地元出身と思しき恐ろしく腕の立つ方のどちらかで、スキーヤー人口における男女比はかなりいびつな状況に。(信州はなんだかんだとボード規制のゲレンデが残ってて、男はそれなりにいる)

若い女性の方は、ボードなんぞよりスキーですよスキー。間違いなくモテます。是非ご検討されたい。
何の話だ。

プチ社長日記:『元旦から絶不調』の話

なんすかね、日頃の反動からか寝まくりですが、うっかり食べた何か(不明)に当たってしまい、近所のイオンの駐車場でいきなりリバース(掃除した)するという好調な出だしをきっております。

その後、帰ってから虚ろな目でこちらの統計を見ておったのですが、一般的な男性の理想年収が平均667.5万円というあたりがしみじみ感あってなかなかナイスです。