有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『今日もコンサバ』の話

さんざん遊んでたのに、いきなり毎日8時40分〜25時がコアタイムになって働いております。
『大統領のように働き、王様のように遊べ』という標語を今年も実践するのでありましょうか?
落差の激しい人生が好みなので文句はないですが。

そんな私ですが、私事万端に関しては非常にコンサバでありまして、
朝、スタバに行けば「いつものですね」とカプチーノとサンドイッチが黙っててもレジを通り、
昼、スタバに行けば「いつものですね」とカプチーノだけがレジを通り、
休みの日にクリーニング屋に行けば、顔を見るなり「たたみ仕上げ」ボタンを押され、
挙句、巣鴨ココイチにはいると黙ってても「カルビ焼肉カレー400g3辛半熟卵入り」が出るまでになりました。

ここまでルーチン化されると、「たまには納豆カレー喰いたいぜ」とか思ってても下手に注文できないプレッシャーを感じるようになり、結果、巣鴨店以外では晴れてハンバーグカレーとかをオーダーするよくわからん状態になります。

無論、メリットもあります。

何と言っても考えるのが面倒ではありません。
もうね、「ぱぱぱっと腹だけ満たせればいいじゃん」モードの時が多いので、無意識に事が進むのは有難いです。

それだけではありません。
まさに今、口内炎ができておりまして、非常に喋るのが億劫なのです。
もともと滑舌の悪さでは豊島区で10位以内には入るのではと自負する私ですが、口内炎とかできるとそれに拍車がかかります。
そんな時に、「カルビ焼肉カレー400g3辛半熟卵入りをください!」ではなくて「あぁ」とか「うん」とかで済むのは非常にありがたいのであります。

そんなわけで、これからも軸がブレることなく、ひたすらルーチンでオーダーしようと思う神無月の頃な私です。

どうでもいいけど口内炎早く治んねぇかな。


1