有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『プレステ4その後』の話

CDでも聴くかと思って突っ込んだら「サポート対象外です」と言われて衝撃。
どうやってCD聴くんだよ俺。(PCはドライブ五月蠅いので嫌らしい。)

プチ社長日記:『与沢翼氏のFASが白旗』の話

与沢氏ブログ

絡みは一切なく、国税に目を付けられているという噂話だけそっちの住民から聞いていたのですが、完全白旗のようです。
(因みに私は帰国後、税務署に呼ばれ、何ぞと思って行ってみたら、過去微妙(4マソ)に納めすぎていることが解って萎えました。)

同じように目を付けられている方を知っているのですが、どうなるんでしょうか?
あと、香港のFXの話は笑えますが、株式でも同じような話は聞くし、実際にやられた人間も存じ上げているので、これも経験かと。因みにFXはやってないので知りません。
あと、しれっとクレジットカード会社倒産、と書いていますが、厳密にはクレジットカード会社じゃない所と思うんですけどね。そこも胡散臭さ全開なので、徹底的に調査してほしいです。

まったく絡みはないんですが、こうやって氏のブログを見てみると、それでもなお、氏の境遇に一種の羨ましさのような感情を禁じ得ないですね。今は悪い方に振れていますが、人生の方向も振幅も違うのかなぁ、と。

結局、死の間際に、『あぁ、面白かった』と言える人生がベストだと最近思うようになってきたので、変に毒気を抜かれたりせず、見事復活を遂げ過去以上に成り上がって今回以上に壮絶に破綻して周囲ともども豪快に巻き込んでほしいです。
いや、巻き添えはごめんなので私は絡みませんが。

プチ社長日記:『富岡製糸場が世界遺産』の話

おめでとうございます。確定ではないですが、前祝ということで。

思ったよりも早かったです。
・・・というか、完全に出遅れました。正直、腹立たしいです。

今後揉めそうな点としては、富岡製糸場の紡績機械が「奇跡の保存状態」にかかわらず実は散逸していること。

実は、獲物の一部は明治村にあります。リング紡績機です。
これの返還要求が明治村にあったが、明治村はこれを拒否。
(これで富岡絡みの動きが判明)
そりゃそうです。

蒸気ハンマーと並んで、当時の機械としての目玉ですから。
(機械遺産、というギャグのような言葉もあります。)

でも、正式に世界遺産に指定されたら返還圧力が高まりますわな。
まぁ、高値で売れればいいんでしょうけど。

出遅れ涙目だから言うわけではないですが、
世界遺産という概念、あまり好きではないです。
ユネスコに唾吐くつもりはないですが、なんというか、、、オリンピック誘致と同じで、コンサルの動きがね。。。
まぁ、同族嫌悪と言われれば、それまでなんですがね。

世界遺産なんて、ずーっと前からあったのに、騒がれてるのがここ数年、というのがおかしいと思いませんか?

まぁ、今、かなり酔っぱらってるんですけどね。
くっそー。このあろー。

プチ社長日記:『棚卸中』の話

2月末で、これまで参画させていただいていた大きな仕事がひと段落しました。
私は撤退となりましたが、丁度、リフレッシュが必要かなーとか思ってたところなんで、1か月余り、ヨーロッパ中心に走り回っておりました。

ルートで言うと、下記のような感じです。(通過しただけの国は除く)

【ルート】※⇒:鉄道 →飛行機 ➡バス
イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン⇒フランス⇒スイス⇒オーストリア⇒スロヴァキア⇒セルビア⇒ブルガリア➡トルコ→イラン→トルコ➡ギリシア➡マケドニア➡コソヴォ➡モンテネグロ➡クロアチア➡ボスニア・ヘルツェゴヴィナ⇒ドイツ⇒オランダ⇒ベルギー⇒フランス

【モロッコにて】


まぁ、この辺は別途ご報告いたします。

当面は、内部的な仕事を粛々とこなしつつ、年齢的にも節目なんで、自分にできること/できないことなんかを棚卸しようかと思ってます。
・・・とか言ってるとカッコいんですが、普通に日中は相場見たりしてるんで、あんま変わらないですね。
ま、そんな感じです。

いろいろ長期にわたって滞っていた作業などで、一部の方にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
1