有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『説得力の問題』の話

別に私の周りの人間が太ろうが痩せようが、あまり私に影響はない。
それと同じくらい、実は私自身が太ろうが痩せようが、私も周囲も影響はきっとないだろう。
・・・でも太るのは嫌いなので、ダイエット話があると『おっ』とか思い読んでしまう。これはもう、人生観というか、美学の問題のような気がする。
とはいえ、私自身は料理を(ほぼ)したことがないので、メニューを見てちょっと気をつけるくらいしかしようがない。

体脂肪計のタニタの食堂はその手の話では有名で、こんど東京駅近くに食べられる場所ができたとか言うので、ちょっと行ってみたい。

・・・ただ、ずーっと前から思ってたけど、そのレシピを考えてる人って、お世辞にも痩せてないんだよね。
いや、別にいいんですけどね。
そういえば、数年前、レーシックを受ける前に問診があったのだが、その人は眼鏡をかけていたなぁ。

いや、別にいいんですけどね。

プチ社長日記:『メモ:最近逝った店など』の話

おかげさまで相変わらずそれなりに忙しい日々。
いきおい、娯楽が飯という微妙な結果に。いろいろ開拓したいのだが、最近はなかなか進まず。
まずまずは下記2店。

■Ryuze
時計の部品のような名前だが、食べログでも好評だし遅い時間だが逝ってみた。
もしかしてメニューの改定をしたのだろうか?聞いていたのよりずっと安い値段で食事できたのは良かったのだが、そのせいか特に印象深い味わいでもなかった。
肉が売りの割りに案外パサパサで、アロゼしてんのかな、と。
個室だったのだが、扉は開けっ放しで意味はないし、比較的落ち着かない。
普通にテーブル席で食べるのが吉か?納得いかないのでもう一度行ってみたい感じはする。
20120502220337.jpg


■Q.E.D.
週末だったので、和食の方へ。羽澤ガーデンがなくなって、似たような店は近隣ではここだけに。
カウンターの部屋でのんびり食事ができるのはいいが、もう少し庭をライトアップするなどしないと庭がまったく見えない。昼に来るのが正解な気がする。食事はさすがにおいしいが、日本酒の種類が若干物足りない。
20120616201416.jpg
20120616202207.jpg

プチ社長日記:『暗夜行路』の話

ここ1ヶ月くらい休みなしで仕事をしております。ミカパンとかざらっす。
だが、永遠に続くかと思われた暗夜行路にも仄かな夜明けの気配が。。。
明けない夜はないのだと信じたい。
1