有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『洗い物とか借りっぱなしのDVDがヤヴァイ件について』の話

・・・おかげさまで忙しく過ごさせていただいております。

それは良いんですが、東京の引っ越したばかりの部屋に帰っておりません。
ずっと前の飲みかけの酒はともかく、つまみやら麺類やらどうなっているのでしょうか、そしてボクの借りっぱなしDVDは??今日もツタヤから電話かかってきました。

「いや、別に催促してるわけではないんです」
そりゃそうだ。いまどき『ファイトクラブ』に待ち行列は出きんだろ。とかいいつつ何度も借りてる訳だが。

・・・洗い物がヤヴァイんだった。あれなー、やっぱ水仕事ってのが、向いてないんですよ。嵌ると楽しいのかもしれませんが。
下の宇多田ヒカルみたいに楽しく洗い物とかできんよ。36歳じゃけぇ(菅原文太風に)。



しかしこのPV、宇多田ヒカルのPVにしてはえらくカネがかかってないなぁ、、と思ったけど、(緻密に見たわけではないから判りませんが)どうもワンカットだけで撮ってるようですね。途中で一回宇多田ヒカルが画面から消える時に、ステンレスの水の残滓とか見てるとまぁまぁ時間経ってそうな感じもするが、それまでの長時間、ずっと一発撮りだとしたら、宇多田ヒカルはやっぱり器用だなぁ、、と素人の私は思いました。

・・何の話だ。

プチ社長日記:『キヌガサ終了のお知らせ』の話

ペーパーボーイがGMOの傘下で上場してからというもの、ロリポブログはJUGEMに強引に移動させられるわ、やたら変な広告は増えるわ、拒否ったつもりがGMOとくとくめーるが来るわの状態でありますが、SNSのキヌガサも遂にサービス停止に。
私の吉光アカウントもあと数日の運命であります。



まぁ、参加者が見事に増えてないですからなぁ。
古き良きペパボの面影か、商売がクリーンで、キチンとアカウント数を表示してるからね。すぐ分かる。
これがインチキSNSだと、『○○の認定が必要です』とかいってる癖にオープンしてすぐ見に行ったら嘘IDだらけだったり、プレスリリースには『○○人突破!』とか言ってても、ワイルドカード検索して地道に検索ヒットページから類推すると『嘘こけ!』という状態が横行している。

その点、キヌガサはデザイン的にも良くて背景が選べたりして好きだったんだけどな。

とかいいつつ、もう2年くらいログインしてなかったけど。
メッセージも出会い系スパム3連発のあとに『サービス終了のお知らせ』ってのが荒廃振りを物語っております。

テクノラティも終わるけど、大型サービスが後いくつか倒れると、ようやく一巡、って感じですかね。

プチ社長日記:『亀井・・・』の話

経済オンチここに極まれりの亀井さんがこんな発言を。。。

(出典:毎日新聞)

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判

 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。


いや、減ってるから。殺人事件
家族間のそれはちょっとすぐには見当たらなかったが、これも減少傾向。

殺人事件減ってるんだから経団連のおかげだよな?ん?

ただし、今後増加に転じる可能性はある。
まぁ、足元横ばいだしね。
ただ、それは日本型経営云々ではなくて、全体の景況に左右される。
高度成長→低成長→ゼロ成長→マイナス成長
となるにつれ、犯罪の減少への力が作用しなくなるからだ。

結局、『金持ち喧嘩せず』ではないが、経済的なゆとりが犯罪を抑止する。
近視眼的に見て、今後犯罪が増えてるなら、素人丸出しの政策訴えて、金流の要たる銀行痛めつけてる政治家のせいだよなぁ。

有名なHP。いきなり歌いだす亀井さん。ただただ心胆寒からしめる破壊力のあるHPとなってます。

プチ社長日記:『あーよく寝た』の話

久しぶりに寝た。。。土曜の記憶が、、、ない。 返して!ボクの土曜日返して!!
1