有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『世界報道写真展2009へ逝った』の話

 今年も去年同様、ホテルでの朝食後ゆるゆると世界報道写真展へ。
去年、なんだかんだ言いつつも感動してしまったので、今年も絶対行こうと。

紛争ものではグルジア紛争が、自然災害では中国の地震がやはり印象深い。
ただ、軍事政権が国際救援を拒否ったのであまり日本では内情が報道されていなかったミャンマーの地震に関する報道が、私としては良かった。(相当被害が大きい)

勿論、それらを見て「ひどいね」と言うのは簡単で、また「ひどい」と言っても、ひどいところを撮影しているわけで、それが全てではないのだろう。
それでもやはり、実際に起こっている出来事を我々に突きつけるこの力は凄い。

24時間テレビで、「愛は地球を救う」とか言って出演者に高額ギャラ支払う一方で、募金募る番組見るくらいなら、こちらを見に行くべきだね。いやマジで。NOW!

プチ社長日記:『ガンダム・リターンズ』の話

3連休は1日だけですが台場泊。
眠い目をこすりながら、前回同様、またもやガンダム見てきましたよ。


何かフジテレビのイベントやってて人がいっぱい。
ここの(グラパシ)のフィットネスは正直がっかりだったな。。。


で、またもガンダム。
多分、9時過ぎだったと思うが、ものすごい賑わい。
まぁ、前より1時間くらい遅い時間に行ったので、比較はできんけど。
他のイベント(フジテレビ)との相乗効果で人出が2倍、っていうのは頷けますわな。

プチ社長日記:『今日も俺のバルログ様が血の雨を降らす(自分の)。』の話

 よえー。

でも、自分の鉄爪を外すコマンドとかが増えてるあたり泣ける。
まぁ、蹴りの方がリーチ長いからいいけど。

それでもバルログを使う!それがバルロガー!

プチ社長日記:『デス・レース』の話

 

■あらすじ
リアル・マリオカート。

■レビューのようなもの
ジェイソン・ステイサム(ジェイスン・ステイザム)が好きなので、なんとなくクソ映画風味だったのだが見てみた。

結論としては、「CGを極力使わずスタントで撮影した」という事実を踏まえれば見ごたえのあるアクションシーン満載で、娯楽大作としてはいい感じかと。

撮影方法を解説しているので自分にとっては、ボーナスメニューの監督たちの解説付きの方が本編よりも面白い、という稀有な作品である。

レースの実施方法は、いろいろ映画中でも説明があるが、まんまマリオ・カートなので解りやすい。
(一番先にマーク(マンホールみたいなやつ)を踏めば、攻撃/防御アイテムがゲットできます)

最後まで残るライバルがクッパ大王(=一番重量がある)というのも頷ける。
残念なのが、防御武器がナパーム、スモーク、オイルという設定であり(撒きビシ使ってるやついたけど)、バナナの皮がないこと。
バナナの皮でステイザムの車とかスピンしたら超ウケるんですけど。

マリオカートの筐体使って、そのまんまゲーム化を激しく希望。
もしくはクイック羽生とかでやってくんないかな。参加するんだけど。バナナの皮で。

プチ社長日記:『Mint Condition@Cotton Club Tokyo』の話

 嫌々スーツを着る私でも、たまにはちゃんと着てこういうところにも。
コットンクラブはRoom11以来だから随分久しぶりである。

今回は前回よりもさらにパワフルな演奏に、(正直、思ってた路線とは違ったが)良かったなぁ、と。
生演奏だと迫力があるのは常だが、歌唱力という点では凄まじささえ覚える。

・・・商談はできないけどな。

プチ社長日記『自分で株を放出してから下方修正出す中村利江@夢の街ってロックだな』の話

 確か、上場直後も株放出してて、ドリコムの内藤氏と同様に投資家から失望の声があがっていた中村氏ではあるが、赤字驀進で典型的な「上場がゴールです」企業ドリコムとは対照的に、踊り場とはいえ黒字路線をつきすすんでるのに変なところで株売るなー、とゆるくヲチしてたら下方修正。

日本の株式市場って、おもしろいですね!(遠い目)

プチ社長日記:『KIRIN NUDA』の話

ボトルが真ん中くびれてて持ちやすい。
カロリーゼロなので(表記のあやはあるけど)、ダイエットにもやさしい。
味もさっぱりしている。

・・・でも名前が呼びずらい。

『ヌューダ』ってありえなくね。←わざわざカタカナでボトルに表記されている。

KIRIN NUDA

まぁ、勿論、どうでもいいんだが。

1