有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『雨の中、免許証の更新に逝った』の話

会社をわざわざ午前休して、成城警察署まで逝きました。



「ありのまま今起こったことを話すぜ!
『俺は、免許(期間)を更新したと思ったら、名前まで更新されていた』。
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。。。
頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとかそんなちチャチなもんじゃあ断じてねえ! もっと恐ろしいもの片鱗を味わったぜ…」




■追記
警察に「このまま使っていいですか?」と聞いたら、可及的速やかに交換にきてください、とのこと。代理人は認められないそうです。また会社半休とらにゃあ。。。

プチ社長日記:『期間限定メガネ男がすこぶる不評』の話

いや、年内にレーシック目標だから、今頃メガネも糞も無いけどね、免許更新期限ギリギリなので買いましたよ、メガネ。Zoffで5千円くらい。

で、勇躍メガネをして出社したら、否定派圧倒的多数でやんの。

ここだけの話、自分では結構イケてると思ってただけに衝撃は大きく、立ち直るのに2日かかりました。

プチ社長日記:『ズバリ!!私は「誘い攻め」』の話

小学生の時代は『パタリロ!』を見て育ち(まぁ、途中までマライヒは女だと思っていたが)、漫画『バナナフィッシュ』も好きな私は、腐女子の世界観に異を唱えない。
勿論、ファンタジーという前提あってのことであるが。

で、私は彼女たちの脳内では攻めなのか受けなのか、という疑問があったので、その世界のお二人に聞いてみた。(内1人は腐女子一歩手前であると主張)

で、結果は奇しくも同一であった。それは、、、

誘い攻め

以下、補足文。

単純に攻めではなく、意識してないのにどこか誘っているような、挑発しているような空気感があるのですが、いざ…となった時は、さっと主導権を持った攻め…!

だそうでございます。

(´-`).。oそんな誘ってるかなー。確かに意識にはないよなー。
んー。でも攻めってのは自分でも当たってる気がするなー。そっかー。そーなのかー。(←嬉しそう)

因みに『攻めの反対は守りだろ』という方は、この辺のブログをつぶさに読まれていくとわかるかと思います。

となりの801ちゃん

では、そんな感じで読者諸兄におかれましては、引き続き週末の夜をお楽しみください。

プチ社長日記:『35歳になりました』の話

と言っても、5月1日のことですが。

去年のブログを見ると、34歳の頃の私はアーマード・コア4をやっており、昨
今の私の趣味がアーマード・コアFAであることを鑑みると、自身の進歩のなさに清々しさすら覚えます。

一方で、34歳の私は父を亡くしたことをはじめ、周囲の人間関係が大きく変化した1年でありました。
決して世界が縮小した訳ではないのですが、無邪気なまでの拡大の一途、という世界を描けなくなっているのも事実かと。

実は私は、少年の頃は「30歳になったら死ぬか」とか考えておりました。
若いなぁ。
そう考えると、余生5年目に突入なわけですが、あながち間違いでもないかもしれません。
「人生50年」という敦盛の教えが、ある程度意味のあることだとすると、7割を達成することになります。
この7割という数字が曲者で、私は何をやるにせよ70%〜75%辺りで「ま、こんなもんかな」と思い込むという悪い癖があるのです。

ジェネラリストと言えば聞こえはいいのですが、昔から物事をだいたい無難にこなせるが故に、一つのことに持てる力の全てを注ぎ込む、ということに慣れておらず、気付けば何もものになるものもない、ということがよくあります。
なんとなく、「あぁ、俺はこんなものなのかな」という考えが脳裏をよぎります。

そんなこともあってか、最近、父を年初に亡くしてから特にそうですが、自分の行動原理を根本から見直すべきときが来たように思います。

これまでの自分を殺して、新しい自分に邂逅する、、、そんな一年だといいなぁ、とぼんやり考える今日この頃です。

■追記
誕生日には各方面からメールその他お祝いを賜り、ありがとうございました。サプライズもあったりで。。。
いただいた手作りレモンタルトケーキは正に絶品で、幸先のよいスタートとなっております。みんなアリガトね。

手作りだそうですよ

  

1