有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『アーマード・コア フォー アンサー(ACFA)が私の生活に及ぼす影響について』の話

さて、アーマード・コア フォー アンサー(以下、ACFA)を購入してから1週間経つが、まだチャプター2のラスボスと進捗は芳しくない。
理由としては、チャプター1のラスボスで思いの他てこずったというのが1つ。最近は週末も忙しく、平日も夜というか朝の2時or3時から開始して5時ごろまでの時間しかないというのが1つ。そして最後にそもそも体調が悪いというのが1つの計3つによる。

この長期化の様相を呈したACFA攻略であるが、既に私の生活に並々ならぬ影響を与えているので、これから当該ゲームを始める方は気をつけられたい。以下に影響の一端をご紹介する。

<主食がミンティア>
・・・もうね、主食がミンティアなんですよ。
さすがに睡眠不足なので、ミンティアばっか食べてる。つーか、食べないと会議とかホントしんどい。
で、いつもドライハードばっかりじゃ味気ないので、最近お気に入りのグレープフルーツとか買うわけじゃないですか。
で、グレープフルーツとかだと一口に出るだけ食べる(5〜6個一気に出るときがある)のでガンガン減る。
で、「ミンティア買い置きしておこう」とか思って、お昼に5個買ったミンティアが帰宅前(24時ごろ)にはなくなってるんです。ダイエットには気を遣う方で、ミンティアなら大丈夫だろうと高をくくっていたわけですが、流石にこれはマズイ。
しかも、常に血糖値があがってるせいか、空腹感がない。まぁ、これはダイエットにはいいのか。

と言うわけで、朝食を食べない私は、
昼食(定食)⇒ミンティア⇒ミンティア⇒ミンティア⇒夕食(コンビニおにぎり&肉まん)⇒ミンティア⇒ミンティア
というグルメな食生活を送っており、このままだと私の人生モルスァ。。

<左肩に重大な障害>
金曜日に、なんか左肩の調子が悪く、「キー打ちにくいな。。。」とか思ってたのですが、間違いなくゲームやりすぎ。
しかもモニターの向きから、左肩を下にして寝転んでやるので、左肩のダメージがでかい。というわけで、週末マッサージに行く。ついでにアロマも。まぁ、朝3時くらいに行ったわけだが。
しかも、マッサージでいいのかどうかわからん。アロマは多分関係ないな。

<ストレス溜まる>
ゲーム評になっちゃうんだけど、AC4から手動でロックオンを切り替えられないの、何で?
あのさ、物事には優先順位ってのがあるじゃない?強敵から破壊していくとか、クリアターゲットの破壊を優先するとかさ。
昔のバージョンはロックオン・サイトフィールド内でマニュアル操作で優先度変えられたじゃない(うろ覚えだけど)。
現行だとサイトフィールドもなくなって簡単にロックオンできるけど、これがなかなか。苦戦したチャプター1のラスボス戦だとこんな感じ。↓



・・・あのな、私は砲台を破壊したいのだよ、砲台を。
ほら、500mはあろうかという、馬鹿デカイ砲台見えるだろ?
それを破壊したいのに何でオマエはその隣の小さい銃座をロックオンしちゃうかな。
ロックアンされなきゃそれが銃座ってことにも気付かないぞ私は。
もう、しょーがねーなー。じゃあ一旦ターンして再ロックオンするか。。。

・・・だーかーらー。何でオマエは銃座をロックオンすんだよ!隣にデカイ砲台あるだろうが!見えんのかオマエは。何そのフシアナFCS。銃座フェチなのかオマエは。
あのね、私は今、両手にプラズマライフル持ってるわけだよ。弾数残りわずかだから、これを巨大砲台にブチ込みたいわけ。
プラズマ2丁持ちするために渋々重量型にアセンブリ変えて出撃してるわけだよ。何でそこ分ってくれないかな?
そんな銃座なんか、プラズマ無くなった後にパージしてから取り出すパルスガンで充分だろ?勿体無いじゃん。世の中エコなんだからさ。
わかったよ、もう一度ターンするから、今度はちゃんとロックオンしろよ。

・・・だぁぁぁ!オマエな、砲台にロックオンしたのはエライ。よくやった。褒めてつかわす。
だがな、なんで砲身の先っちょにロックオンするかな。
どーしてど真ん中にロックオンしないの?ミー分からない。
そんなの、ちょっと横から撃っただけで当たんないじゃん。
銃座すら壊せねぇ。
何でそんなロックオンしにくい所をわざわざロックオンするかな。
ええぃ、仕方ねぇ。撃っちゃうからな。絶対当たるんだろうな?
頼むよマジで。おっしゃーダブルトリガーで喰らいやがれ!!!
・・・どぅわー、外したじゃねぇぇかぁぁぁ!!

・・・てな感じで、却ってストレスが溜まります。



以上

プチ社長日記:『やっぱり・・・』の話

何だかんだで買ってしまうアーマード・コア シリーズ。

最近は平日の仕事はそんな忙しくない(でも0時を回る日が多いが)のだが、休日が逆に忙しく、やっぱりウェスティンに泊まって人とあったり出向いたりしております。

でも、ゲームする時間は別です。(きっぱり)

プチ社長日記:『民主党は空気を読むべき』の話

世界経済の笑い者の地位を独走する我が国。
いよいよ日銀総裁不在不可避のようだが、民主党は一々難癖をつける以前に、武藤氏よりも相応しい人間を連れてきてはどうなのだろうか。
「官僚出身だから」以前に拘るポイントが幾つもあるだろうに。さすがに今回はうんざりだな。。。

・・・ある男が道を歩いています。その男の後ろから、物凄い勢いでトラックが突っ込んできました。

щ(゚Д゚щ) あぶない!なりふり構わず逃げろ!!

ヽ(゚∀゚)ノ シャツにケチャップついてるよ! ←コイツ

プチ社長日記:『(自分の)世界を売った男』の話

『世界を売った男』というより、『世界に売った男』と言えようか。

別れた女には「イカれてるんではないか」と言われたと言う。
言わせておけばいい。
男には自分の世界があるのだ。例えるなら空を駆ける一筋ぃぃぃの流れ星〜のようなものだ。

全てを清算して人生をやり直せるなんて、そうそうできることではない。
他人の人生を羨ましがる人でカネが余ってる方、ぜひ競り落としていただきたい。
私は他人の人生に興味はあっても、欲しくはないが。

持ち物全てをオークションにかけてる男のサイト

 

プチ社長日記:『中国は芸が細かいきゃも』の話

今更ながらチベットについて書いておくと、事の発端はアメリカが『人権侵害国』リストから中国を外す動きを見せたことがトリガだと思う。
一度リストから外したものを、舌の根が乾かないうちに撤回することは大国のメンツからしてないという中国の読みだとしたら、それは正しく、また選挙ゴタゴタであり経済ガタガタであり中国の経済成長を当てにしている米国がここで強硬な姿勢をとれないだろうという読みも正しく、原油1バレル100ドル超えをはじめ天然資源が高騰し、今後の中国のエネルギー政策上、今までどうでもよかった地域がクローズアップされてやっぱりここは俺のものと主張する読みも正しい。そりゃパイプラインとか引くのに周辺が独立してたらかなわんからな。オリンピックの取り扱いをどう思ってるかが気がかりであるが、ここまで来てボイコットもなかろうという読みなのだろうか。
チベットが荒れてオリンピック控えてる中国が大慌て、という逆の見方が大勢だけど、実は結構、中国的にはオイシイタイミングなんじゃないかなぁ、という逆の見立てがミーの意見。まぁ、私の意見なんてどうでもいいですかそうですか。
でもだとした場合、中国は結構、強硬な姿勢を取ってくるかも知れんね。
とりあえず私としては今のプロジェクトが終わったら遊びに逝きたい国の一つなのでチベット頑張れ。超頑張れ。

プチ社長日記:『感じ悪いベイダー』の話


何故かツボにはまりました。こういう嫌がらせは憎めませんな。

プチ社長日記:『山下洋輔さんが素晴らしすぎる件について』の話


ネタ元はこちらです。読売消えちゃうからネタ転載。


<燃えるピアノから流れるジャズ、弾くは世界の山下洋輔さん>

山下洋輔さん

世界的なジャズピアニストの山下洋輔さんが8日、石川県志賀町の海岸で、古くなったピアノへの感謝と供養の思いを込め、激しく燃えるグランドピアノを演奏した。

 この表現活動は、金沢21世紀美術館(金沢市)の主催。山下さんは、1973年にも同様の演奏をしたことがあり、その表現の意味を確かめたいと再演した。

 海岸では、僧侶による読経の後、夕暮れが迫るころピアノに点火。消防士のヘルメットに防火服姿の山下さんは炎上し、少しずつ音が出なくなる中、約5分間にわたって弾き続けた。演奏後、山下さんは「一期一会の気持ちで、最後の音が消えうせるまで闘い続けた」と語った。



<この胸に去来するさまざまな気になるポイント>
・『1973年にも同様の演奏をしたことがあり、その表現の意味を確かめたい』
>1973年は意味もわからず演奏していたのですね。

・『僧侶による読経』
>ピアノがカワイなのかヤマハなのかスタンウェイかは知らんが、何経なのだろうか。ピアノに宗派はあるのだろうか。

・そもそも弾けるんだったら、タキモトピアノに中古品として売れるのではないか。「そのとぉーり!!」関西の人しかわかりませんかそうですか。

・『消防士のヘルメットに防火服姿の山下さんは炎上し、少しずつ音が出なくなる中、・・・弾き続けた。』
>読点の位置がおかしくね?山下さん炎上してんじゃん。まずいだろそれは。
山下さんは、炎上し少しずつ音が出なくなる中、だろ。

・『山下さんは「一期一会の気持ちで、最後の音が消えうせるまで闘い続けた」』
>おつかれさまです。
有刺鉄線デスマッチの大仁田厚さんにキャラが被ります。

・『先生のピアノ、どう?』って聞かれて『大きくて黒い』と答えた橋本Kくん、お元気ですか?

以上





 

プチ社長日記:『太陽に吠えろ』の話


にゃおーーーんんん!

プチ社長日記:『近況など』の話

夜はトレーニングウェアの上にウィンド・ブレイカーを着て行ってたジョギングも今はトレーニングウェアだけとなり、吐く息も白くなくなった昨今、晩秋〜冬好きの私としては淋しい限りであり、運ぶ足も重くなりがちである。
実は年始早々、いろいろ大変なことが起こっていたのであるが、それらもひととおり収束しつつあり、ボチボチ次なる打ち手を模索すべき時期にさしかかってんのかなー、と。
とりあえず各方面に連絡など取りつつも、あーでもないこーでもない、と迷う日々がやってまいりました。

やはり、春の心はのどかにはならんようです。
1