有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『冷静と情熱の間で愛を叫ぶ』の話

この前、深夜2時過ぎからTVでやってるドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』に嵌ってるからオマエも見ろと一緒に働いているお客さんに言われ、言われるがままに見てみた。(←素直。幕張の借りてもらってる家にはTVがある)

で、なぜか私は『冷静と情熱の間』(←こっちも見てない)と勘違いし、病に蝕まれているヒロインを見て、『うわぁ、こっから病状回復してフィレンツェ行くんだ、すげぇな』と思い、そんな大河ドラマみたいなの見てられねぇなとさっさとゲームを始めた。違うドラマだということに気づいたのはG.A.T.(ゲーム)で人をバンバン殺しまくってる最中だった。
やっぱTVなんてろくなもんじゃねぇよな。

プチ社長日記:『たまにはのんびり』の話

仕事柄、ホテルなんぞもちょくちょく利用するのだが、この前は気分を変えてマンハッタンホテルに泊まってみた。HP見ても何か仕事向きかなーとか思ったし、バーの本棚の感じがナイスかな、と。で行って見ると、入り口がラブホみたいでちょっと萎えたのと、バーの本棚がイミテーションで凹んだ以外は、まぁいい感じ。フロントも落ち着いた雰囲気でサービスも良いのだが、部屋内ではこのビューバスの入り口が落ち着かない。

マンハッタン

ラブラブで来る向きにはよかろうか。個人的にはポーターがみんな女性で美人だったのがポイント高し。

で、ダラダラとして午後は野球観戦。すげー久しぶり。
千葉マリン
初マリンスタジアムだったが、大きすぎず小さすぎずいい感じ。実は徒歩圏なのがナイス。やっぱ昼飲むビールは堕落度120%って奴で美味やね。
個人的には野球は阪神スペンサーの見送り三振しか興味がなかったのだが、ロッテファンのピョンピョン飛び跳ねる応援も、スゲー頭悪そうで気に入った。
因みにスタジアム沿線の幕張本郷までの京成バスの車内ナレーションは千葉ロッテ選手がやっている。サブローの『乗車マナーにご協力を。。。』とか、『言わされてます』感が漂っててナイスなのだが、終点間際に登場するバレンタイン監督によるスーパーハイテンションな'Next is the Final Station,,,,, MAKUHARIIIII-HONGOOOOOOOOO!!!!!!!'とかのアナウンスは、ウザイといった水準を超越しており、終日の疲れがどっと出てマジオススメだ。

プチ社長日記:『クーラーから激しく水漏れ』の話

借りてもらってるマンションのクーラーの水漏れがひどい。
私の巣鴨の家の年代物クーラーはレバーで温度調節をするしかないが、こちらのクーラーはリモコンで『25℃』とか指定できるのがゴイス。
にもかかわらずこの水漏れはなんだ。とりあえずゴミ箱を設置して受けていたのだが、今ふと見るとなみなみと水が入ってるゴミ箱ってすごい。何かもったいない気がして、飲もうかと思った。一瞬だけど。

全然関係ないが、小学生の時に寝ぼけて家のゴミ箱に小便して兄貴にしばかれたの思い出してちょっぴりセンチな気分に。
水漏れするなんて、大したことねぇよな、最近のクーラー。
あぁ、早く晩秋になんねぇかな。暑くなるにつれて、今年もキチガイ大量発生なのだろうか。他人のことは言えないが。
1