有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『1週間ほど』の話

ブログ更新お休みします。

プチ社長日記:『あー』の話

どうやら僕は、長い長い夢を見ていたようですね。。。

プチ社長日記:『「みんなのうた」が進化している件について』の話

『みんなのうた』といえば、
『ホネホネロック』であり『カメハメハ』であり、最近のものでは『コンピューターおばあちゃん』である私にとって、隔世の感がある。

我が目を疑った。
カネかけすぎである。

これ(音アリ) 




♪(ランキング)
 

プチ社長日記:『因果応報』の話

耐えろ。耐えるんだ。今まで人にかけてきた迷惑に較べたら、小さい筈だ。
でも一方で、『もう、どうでもいいじゃないか』という気もするなぁ。

僕に恨みを持つ皆様!!今がチャンスです。今なら僕、デコピンで死ねる自信あります!

プチ社長日記:『あー』の話

今週は忙殺されて何もできんかも知れません。とか言いつつ、毎日新聞社さんから以前受けた取材の本が贈られてきたので(全然関係ない箇所を)熟読とかしてたら全然進まない。何とかしろ。やべー。まじやべー。

プチ社長日記:『うをー』の話

た・体調わりー。

プチ社長日記:『マジカルメーカーとやらをいじってみる』の話


どうって言われても、僕はプリクラとかも落書きしない人だし、そもそもプリクラなんて何年もやってないし、PC上でこういう画像が作れても一部の人には楽しいだろうけど僕は何とも。って言うのが正直な感想。
女性には受けるかも。携帯対応っぽいので僕にはともかく、人気の出そうなアプリですな。しかし画像が大量に投稿された場合、サーバ大丈夫なんですかねぇ。。。

プチ社長日記:『経営トラ箱:経営トラックバックBoxを設置しました』の話

どもども。

経営BlogRankersの新機能として経営トラ箱(トラックバックBox)を設置しました。

ランカーの方は是非利用してみてください。
被リンク数が増えてSEO(サーチエンジン最適化)の一助となり、検索結果で上位表示されるかと思います。

イメージとしてはこんなのを考えていたので、まぁまぁ狙った線は行ったかなと言う感じです。

用語の追加は簡単にできるので、何かあったらリクエストください。
一用語につき1枚のHTMLが生成されるのでたくさん作ってたくさんトラバを送信する(トラバを『引っ掛ける』)方がオトクです。

因みに現時点の利用者は僕のみ!

ビバ!自作自演!!

プチ社長日記:『今更ながらSkypeが面白い』の話

最近、SkypeをSkypemeモード(公開)にしているのだが、結構な乱入者がいて楽しい。
ついさっきもラトビアの酔っ払いからかかってきて、
「ノイズが酷い」といって4人でチャットに突入したのだが、どうして外国人っていきなりSkypeをかけてこられるのか不思議だ。

日本人な僕はテキスト→音声→ウェブカメラというように段階を踏んでなかよくなりたい訳だが(親との通信は恥ずかしながらウェブカメラを使ってる)、連中はいきなり音声とかウェブカメラになる。酔っているとは言え、神経太い。

チャットでは不思議なことに2バイト文字もそのまま表示されるので、AAをコメントにすると連中は大喜び。

『日本人は最近もパンダを殺しているのか?』
という質問に
『晩飯で食べたよ』
と、お約束で返したら真に受けたらしく、大ブーイングになったのはウケる。
『日本にパンダなんて動物園にしかいねぇよ』
と返したらようやく会話に戻された。(しばらく連中は訳のわからん言語で多分僕を非難していた)

そのうち、『おまい何歳よ?』と聞くので
『33歳だお』と可愛く答えると、ジジィコールが沸いたのには萎えた。

一瞬、3人はラトビア人を装った日本人ではないかという疑惑(この疑惑はSkypeしてるといつもよぎる)がよぎったが、途中から参加した男がロシア語を披露したので信じられた。楽しすぎる。

事実上、国際電話がタダなんていい世の中になったもんだ。
せっせと国際郵便出してた時代は、もう昔なんだなぁ、としみじみ思う。


♪ランキング

プチ社長日記:『経営トラ箱』の話

機能的には出来上がってるんですが、一部オプションモジュールの挙動があやすぃ。。
その為のテストえんとり。