有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『で?』の話

これ。

昔、これと同じようなのをスイスの田舎町で見ました。そのときは赤いリボンでしたが。なぁ、N君? 

♪ま、そんな感じですなぁ。(ランキング)

プチ社長日記:『あるスガモリアン』の話

近所(巣鴨)の喫茶店にジャン・レノそっくしのマスターがいる喫茶店がある。
しょっちゅう休むし、前々からフザけたオサーンだと思ってはいたのだが。。

疲れた身体を引きずるように入店。仕事帰りなのでスーツ。
(σ・∀・)σ 『おっ、ついに就職活動かい!』
(・∀・,,)『え?僕これでも32。。。』

(;゚Д゚)『えぇ?学生かと思ってたよ!これは失礼しました!』

私はこの店に10年ほどかよっているのだが。。。

プチ社長日記:『疲れて風呂に・・・』の話

入ろうと思ったら激しく水。 (,,゚д゚)
えー、なんでー、っと思って調べたらガス停められてた。
100メガショーック!
捨て口座と思ってたら、そこから引き落としだったとは。
今となってはレアものである『三和銀行』のカードを握り締め勇躍コンビニへ。

・・・風呂はいりてぇ。

プチ社長日記:『久しぶりに金縛り』の話

明け方になることが多いといわれる金縛りだが、デフォルト就寝時間が明け方の私は寝入りばなになりましたよ。
声も出せずもがくこと十秒ほど。いやー、何だかんだで疲れてたのね。

ところで、扉の向こうに人の気配を感じたんですが、どちらさんですか?

プチ社長日記:『帰還』の話

帰ってきた。もつ鍋うまかった。私ん中で「ありつき」超え。で、帰ってきて仕事。やばい。4時には寝たい。だってさすがに疲れてる。私ん中でK点超え。

プチ社長日記:『・・・』の話

正直、ヤバイくらい忙しいが、夕方からR社社長と九州行きます。もつ鍋喰いに。

プチ社長日記:『うをー』の話

ザ・パーパ。。。
私の敬愛するオサーンから某プロジェクトでの指揮官クラスの待遇とポストを用意していただいたのだが、あまりにも忙しいのでお断りさせていただいた。
あっしは今、別の任務をおびている。プロとしてこっちに注力せねば。

とは言え、「まぁええから、遊びにこいよ!」
と言われ一発返事でOKした。

しかしよくよく考えたら、遊びに行ったが最後 拉致される可能性が高い。
パーパは俗に言う『えげつない人』なのである。

昔、『ホテルニュー○ータニ暮らし』という餌に釣られてのこのこ出かけると、連夜○ータニには3時間ほどしか滞在できなかった過去がある。
超意味ねぇ。

しかし、「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」暮らしは、たのしい。

悪くねぇ。まったく悪くねぇよ!



♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

プチ社長日記:『・・・』の話

外が静かだと思ったら雪ですかそうですか。


♪ま、そんな感じですなぁ。(ランキング)

プチ社長日記:『遅ればせながら麻生ヲッチング開始宣言』の話

今さらではあるが、朋友からこれを見ろ、と。

麻生太郎 外務大臣就任会見

小泉、安倍、福田あたりをヲチかと思ったら大間違い。
改めて麻生先生の凄まじさを知る。

紙が6枚から1枚に減ったことに対する言い訳、ことごとく記者の名前を間違える駆け引き、そしてウィットに富んだ会話。。。。
さすが外交の世界といったところか。

日本を背負える男は、彼をおいて他にない。

政界ヲッチングは麻生先生で決まりである。
頑張れ。超頑張れ。


♪ま、そんな感じですなぁ。(ランキング)

プチ社長日記:『ここのところ・・・』の話

思考停止である。すっかり殺伐化したマイライフ。なんとかならんかね。

【平日】
とりあえず盛り上がりを見せるお仕事を朝9時から夜中1時前後まで。
その後、調査系の仕事を朝の3〜4時頃まで遂行というのが私の現在のライフスタイルである。
『ロハス』とか『スローライフ』とか言ってるソト○ト編集部逝ってよし。オマエらの生活こそ『ロハス』から程遠い。
あ、『メトセク』(メトロセクシャル)を標榜するファイナンス○ールも同罪という意見もあるが、知り合いがいるので不問とする。ドコモの犬社長とか釣れてよかったね。ビバ友達贔屓!

【週末】
週末は週末で中国から来た友人と再会&情報交換。
常宿化しつつあるウェスティンに泊り土曜の昼から別の友人と新規事業相談。
因みにウェスティンの中華は美味いが和食は不味い。
ここの和食ランチに較べると大戸屋の方が遥かに美味い。金かえせ。死ぬほど後悔。

・・・最近、投資関連の話題が多い。
やはり設備投資や新規出店への資金需要が中小零細にまで行き渡っての本格的景気回復である。
大いに結構な話ではあるが、魅力的な案件は乏しい。資料もパワポに文字だけとかマジありえねぇ。
あと、資金需要側は最低限の誠意表明として、資金提供側より働いていただきたい。だいたい夜の7時から暇してる奴に貴重なカネを突っ込むわけねーだろ。
『毎日朝の3時まで資金調達&立上げ計画具体化やってます。』ぐらいの人間じゃなきゃ私個人としては聞く耳もたぬ。
資金調達側は提供側の為に、鬼畜のように働いていただきたい。

ただ、先日ご相談させていただいたK氏など、提供側の動きも最近活発なので、まともな案件なら私より大きなロットを捌く方々にご紹介させていただく場合もあります。K氏ご自身はどうか知らないが、最近の彼ら(提供側)ははっきりいってパトロン化しており、あまり経営に介入されそうにないという点で、資金需要側には良いかもね。
『世の中、空前の金余りで、その一部が国内株式に流入して株高!』とか言われてもピンとこないが、彼らを見てるとマジ余ってるのだなぁ、と実感。
少しくれ。

ユニットバスな部屋に棲息する私はそんなリッチメンでは当然無いので、回収のプランが不透明な案には乗らないが。

・・・話がそれた。


不味い昼飯のあと、雑務こなして新幹線で移動して夜中に実家着。親父超元気。統計的な平均余命を遥かに上回っている。医者もビクーリ。さすが親父である。

疲労困憊をモノともせず朝までバイオハザード4。まだクリアしてねぇ。しかも大して面白くねぇ。いつの間にかテレビの前で爆睡していた私をオカンが叩き起こす。

日曜昼過ぎ上京。新幹線の中で出されるオシボリでせっせとPCを磨くのが習慣。
名古屋〜東京間でPCをいじる。因みに名古屋〜東京間でバッテリが切れるのが当PCの仕様である。
しかも最近HD不調。そろそろソニータイマー発動か?発動なのか?
そーいえば、東京のプレステ2が壊れた(ゲーマーな私は東京と実家にプレステ2がある)。幸い最近忙しくて東京での私のゲーム需要がないが、プレステ3発売の直前に壊れるなんて流石タイマー屋の仕事である。
昔からウォークマンが保証期限切れと同時に壊れたりしていたが、今回の件は正にタイマー屋の面目躍如といったところか。株価も底を打って、『ソニー復活』が叫ばれるのも頷ける。いい仕事だ。

帰宅後ダッシュでクリーニング屋へ。私ここの店主夫婦と超なかよし。
開店以来のお付き合いで、何故か彼ら私のこと呼び捨て。・・・客だってばよ。

近所の定食屋で飯喰った後、何か頼まれ仕事を思い出し、書かなきゃなー、などと思いつつも特に何か浮かぶわけも無く、手遊びにブログを書いている、と。

ま、こーゆうわけです。

♪ま、そんな感じですなぁ。(ランキング)