有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『のだめキャラ』の話

さてさて私は、、、千秋様げっとぉぉぉぉ




このへんもチェックしてる僕はいったい。。。
※でも、自己分析ではクロキンです。


♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

プチ社長日記:『オリックス谷選手とシンクロした瞬間』の話

おつかれちゃーん♪

オリックス谷選手の奥様、TAWARA!ちゃんこと谷亮子さんの独身時代セクスィー・ショット。

いろんな意味で一本取られたという印象を否めない。

これ。

♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

==※今日の備考(リンク)※===
なんか画像倉庫にありました。

プチ社長日記:『回復一歩前』の話

おつかれちゃーん♪

今日は移動日で新幹線に乗っています。
隣が、薄手のコートを着ている女性なのだが、そんなに寒いか?

Tシャツにジーパン、サンダル履きでリュック背負って、ダイドーの缶コーヒー片手に持った茶髪の32歳オサーンであるこの私にファッションを云々されたくはないだろうが、どうなのか。
しかも、何故か隣に座ると私の方が心なしか馬鹿っぽく映る。
・・・いや、きっと気のせいだろう。

のんびり奈良で時間をすごしていても、物事は前に進めねばならん訳で、また新しいアクションに500万投下。
小額とは言え、回収できんのか?いや、回収せねば。私の能力が問われてしまう。

そーいや、某投資会社から出資&有力者紹介の依頼があったが、放置しっぱなしだ。
今さら詳細を聞いてみた所でナメられるので、スルーが正解だろうが、話くらい聞いときゃよかった。
でも、僕に出資する余裕はないけどね。(・∀・)y━・~~~

・・・東京に出るので、関係諸氏に連絡する。
ラーキムのところもしんどそう。記事を書く(何かを伝える)って、ホント大変そうだ。
優秀なダンドリスト(段取りするヒト)がいれば何とかなるんだろうが、前回の件で彼が人間不信に陥っており、それも難しいかも。

なんつーか、ヒト・モノ・カネ・情報のバランスって難しいよなー。
いや、自分の心配をまずせねばならないんだけどさ。

いろんな事を考えるが、何も纏まらない。

・・・昨日から頭痛がする。
バッテリーも切れ掛かってるし、東京までさっさと寝ちまおう。
あー、鬱だ。

♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

==※今日の備考(リンク)※===

プチ社長日記:『自分の経過』の話

シミュが上手く組めません。 数字を積み上げるとブレます。 かんべんしてくれ。欝だ。。

プチ社長日記:『手詰まり時の対応』の話

チョッと今、鬱モードなので故意に機能停止中。
ブラームス聞いて、精神力回復中。
日曜には進撃再開予定。
無駄足踏んだ人スマソ。

プチ社長日記:『今更ながら、ほっとけないバンド』の話


確かにほっとけない

しかも、品薄を煽られて、一時はヤフオクなどで高額で取引されていたが、セコハンで買ったら貧困問題対策の活動費にもならないよ?
それで、ボランティアを装ったファッションなんてゲラゲーラである。

だいたい、あんな一目で製造コストが鳥の羽根を上回るもんつけて、メジャーどころに宣伝させている時点で気付くべきだった。

これでは却って
募金→詐欺→協力しない
みたいなイメージになる。

結論:

鳥の羽根復活キボンヌ


♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

==※今日の備考(リンク)※===
爆笑公式ページ:http://www.hottokenai.jp/home.html

プチ社長日記:『お仕事のお誘い』の話

(最初に書いておくと、オチないです。)
おつかれちゃーん♪

最近、立て続けに仕事をお断りしている。
こんな時代に、三国志で言うところの在野武将である僕に声をかけていただくのはとても有難いことであり、誠に申し訳なく思います。

僕自身も、家でちょびちょびやってる仕事だけでなく、クライアントの為にプレゼンしたり、ヨイショしたり、ベンダーさんをなだめすかし、時には威圧し、ハッタリをかましつつも全身全霊をかけてビジネスを改善・加速していくことの結果として、前線の雰囲気を忘れないことが大事だと思ってます。バランスっつーんですか。

まぁ、ただ、今は親父のこともあるので、積極的に動くのもどうかと考えている次第なわけです。
親父は幸いにして抗癌剤の効果が認められ、統計的には数ヶ月の延命効果が期待できる状況です。だんだん効果が薄れていくそうですが。
ただ、今のところ日常は割りと普通に過ごしています。

本日のお誘いはア○センチュア時代のMgr.T氏。
体制としてはT氏の下で働いたことが一時期あったのですが、僕は独立愚連隊として行動していたので、直接に作業指示等を受けたことはありません。
ただ、会議の仕切りなど非常に巧みで尊敬できる方です。

その方がア○センチュアから離れて30人程の会社として旗揚げしたとのこと。聞いてみれば僕の知っているメンバが幾人か従っていて『T派独立』という趣き。
なかなか面白そうだったので残念ではありますが。。。

仕事があって、人を集めて、みんなでぎゃあぎゃあ言いながら目標に向かって進んで行く、、いつか僕も前線に復帰できるよう、今はただ、力を蓄えるのみです。


♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

==※今日の備考(リンク)※===

プチ社長日記:『親不知1stステージ(Level :Easy)』の話

おつかれちゃーん♪

本日は、歯科医、というより口腔外科医のセンセイに親不知を抜いていただこうぜ企画の第1弾である。
(親不知について思うところは先日のブログにも書いてます。)

父もお世話になっている、実家の近所のN先生の所に診察に行ったのだが、レントゲンを見てすぐに、

『あ、俺こんなんカナンから、息子にやらせるワ。』
と匙を室伏選手(兄)並みの物凄い勢いで遠方に投げられ、ピンチヒッターの息子先生のご登場に早くも暗雲漂う。

先日のブログでも、『結局何本の親不知があったのか ?』とご質問いただいていたので改めて回答しておこう。

『4本ともバッチリ生えてますが、何か?』

今日、抜いたのは左下顎の親不知、ちょっと歯の頭が内側に向いてるオチャメな野郎だ。
抜く時はNセンセイJr.の腕と麻酔のお蔭でさほど痛くなくて、

『なんだ、ヨユーだぜ!』 (・∀・)y━・~~~

とか余裕をブッコき、ちょっとした戦勝気分。

不自然なぐらいカワイイ歯科助手が揃った院内を眺めながら
『俺も歯医者になるべきだったか?』などと妄想する余裕すらあったのだが、今、死んでます

帰宅後はタオル噛み噛み(よだれ落下防止)、必死の思いで資料を読んだりしてます。何かしてないと歯の痛みに集中してしまうので、今だけ人生を猛烈に行き急いでおります。

が、レントゲン(携帯カメラで激写)を改めて見てみると、
どーみても今日の左下顎がイチバン楽勝な気配

左上顎になると、かなり横向いちゃって大変そうです。
なんか隣の第2臼歯にアッパーブロー気味に入ってますし。

【左顎モロ見えセクシー画像】


ここで基本に立ち返って、『何故、親不知を放っておくと問題なのか?』
っつーことなんですが、『現代人は顎の幅が狭いので、第3臼歯(親不知)があると他の歯を圧迫し、歯並びを悪くし痛みをもたらす可能性があるから』とのこと。

そういう情報をインプットされた後で、センセイと一緒に右顎をチェックしたのだが。。。


【右顎秘部スケスケ画像】


もはや、歯並びが、、、とかいうレベルではない

・・・これは何か?私への挑戦か?

左上顎の親不知がアッパーブローなら、
右上顎のソレはボディに強烈に突き刺さるようなフックをお見舞いし、右下顎にいたっては相撲のようにがっぷり四つに組んでいるかのようだ。

他の歯を圧迫してやろうという力強い意思
すら感じさせる曲がりっぷりに何故か感動すら覚える。

げんなりするセンセイJr.と私。

なんでも、こうまでがっつり傾いていると、歯の上部を削っては引っ張り、削っては引っ張るということをするという、聞いているだけで痛い話をされる。
ひえー。


ともかくも、明日は今日抜いた部分の消毒で、1週間後に抜糸という、このペースでいくといつ終わるんだという大工事に突入。

全てを諦め煙草に火をつけると、あまりの大量のヨダレであえなく鎮火。

しょんぼりである。


♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

==※今日の備考(リンク)※===

プチ社長日記:『”あっ!高嶋ダ イエー!” の中内功さん死去に思う』の話


【中内さん人生劇場】
1922年神戸市にて小さな薬屋の息子として生まれる。
1941年神戸高等商業学校(現:神戸商科大学)卒業。
1942年日本綿花(現:ニチメン)入社。
1943年応召、フィリピンへ転戦し、捕虜となる。
1957年大栄薬品工業(現:ダイエー)設立。
1970年売上1000億円突破。1972年東証一部上場。
売上で小売業日本一を達成。
1980年売上高1兆円達成。
1988年ダイエーホークス発足。
1990年経団連副会長。
1999年社長辞任。
2001年1月取締役退任。


言わずとしれた「主婦の店・ダイエー」の創始者、中内さんがお亡くなりになりました。
藤田田氏に続き、存在感溢れる経営者がまた一人この世から去り、寂しく思います。

私もフィリピンに滞在していたのでよく聞かされましたが、
フィリピンは『バターン死の行進』で有名な、凄惨な戦いの
あった場所。そこで刻まれた薬や食品への執着心が、
彼の行動の原動力と言われています。

キャッシュレジスターの導入や、独自の流通網を築きあげることで、思い切った値下げ作戦を展開。
戦後日本経済の発展とともに成り上がり、大量仕入れ・販売による流通革命を引き起こし、天皇から瑞宝章を授与されるまでに至りました。

阪神大震災の時も地域の為に安く物資を供給するなどし、
我々関西の人間には馴染みが深いです。
結局、最後は『時代が変わった』と一言を残して経営から去られました。

最終的にダイエーの負債拡大という流血に止血をできず、
『何やってんだコラ』みたいな言われようでしたが、
一つの時代を築いたその功績は賞賛されるべきでしょう。

 〜中内氏語録〜

 「馬鹿と天才とは、この世に存在することはまれである。
  全てが我々凡人の世界である。
  その中で半歩前に踏み出すことのできる勇気を持つ事が
  大切である。 」

偉大な凡人、中内功氏に対し
謹んで、ご冥福をお祈り致します。

PS:
全然関係ないんですけど、ダイエーホークス優勝しちゃったら、やっぱり優勝セールするんでしょうか?
みんなで『オメデトー!!』とかいって。
そりゃ、選手の気持ちとか考えたら当然なんですが。
微妙な空気が。。。
いや、ここは頑張るだろう。手向けとして。
ダイエー頑張れ。超頑張れ。
♪ま、そんな感じでひとつよろしく。(ランキング)♪

==※今日の備考(リンク)※===

プチ社長日記:『・・・』の話

歯が痛い。。。
いよいよ親不知の治療は火曜から。。。

歯が痛いと、ホント何もする気おきない。。。

経営ブログランカーズのリニュでも考えてたのに。。。