有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、新しいビジネスを求めて世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:ライブドア証券の話


確たる黒字化の見通しもないバイオ株に、金突っ込むわけなかろう。
まぁ、野村みたいにうまく煽れればいいけどね。
今日、たまたまライブドア証券(兜町)の前を通ったのだが、中では株主の怒声が寄せられてたんだなぁ。。。
しかし、'ホリエモン証券'はないよなぁ。堀江さんの名前出せばニュース価値が上がるとでも思ってるのだろうか?まぁ、日刊スポーツだからな。

う〜ん。ワロス!



♪まぁ、そんな訳です。あっはっは。♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===

プチ社長日記:インドー♪の話


我がオーストリア=ハンガリー帝国(あいかわらず1ユニット)は、対トルコ戦の最中であるが、最近英領インド(ゲームには出てこない)と親書を交わし中。

まぁ、要は開発スタッフを何人かKeepできないかなということでインドの腕っこきに大募集かけるかという話。
パートナーは以前働いていた会社の某ビッグプロジェクトにて開発部隊統括のG君。因みに僕は当時移行チームのサブリードだった。

どうなんだろね?しかしネットの発展というのはすごいな〜。仕様書ブン投げて、サーバ提供するだけで何とかなるかも。
日本のプログラマーなんて高くて使えんしな。
まぁ、開発部隊持ってても、それを活かしきる営業力があっての話なのだが、そこはインド、うまい棒30万本程度でお試し期間として囲えないかな〜と妄想中。

G君に『とりあえず、遊びにこいや』とか言われてるが、遠いっつーの。



♪まぁ、そんな訳です。あっはっは。♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===

プチ社長日記:やる気ないの話

いや、マジでない。
なんか疲れちった。DVDでも見て寝るか。。

プチ社長日記:ウェルファーマの話


ドイツ証券が何か言ってる。『ジオン』っつーのは痔の薬らしい。

三菱ウェルファーマ(4509) ジオン効果を背景に、ドイツ証券では目標株価・投資判断を引き上げ。(その他、日興シティグループ証券)

-------------------
ドイツ証券の3月28日付けレポートでは、同社ジオンについて、痔核を切らずに注射で治療し、これまでの手術による負担を大幅に低下させることが可能であると紹介。また、痔は隠れた国民病であり、成人3人のうち1人は痔に悩むとのこと。こうした状況下、ジオンのピーク時売上高を10億円弱と会社側は想定しているが、潜在患者の掘り起こしによって60〜80億円の売上確保は可能と証券側では予想。(以下略)

3人に1人が痔で悩んでいるとは知らなんだ。3人のうちの2人で良かった。
しかし会社予想に対してイキナリ6-8倍の売上げ予想というのは適当すぎないかオマエら。ビールでも飲みながら予想してんのか?つまみはソーセージか?

まぁ、僕は株主でも何でもないんだけどさ。G世代の僕としては見過ごすわけにはいかないな。
株主総会の代表挨拶がこんなんだったら、マジ逝きたい。

(゚Д゚) ←代表
『忠勇なるウェルファーマの諸君。我らがジオンの攻撃により敵痔の薬市場は大損害を蒙った。残存企業がいかなるものであろうとも、それは最早形骸である。敢えて言おう、カスであると!!
人類が痔の苦しみと戦って数世紀、我らの申請が旧厚生省により何度踏みにじられたことか!人類を痔より開放するこの戦いを、神が見捨てるわけがない!
立てよ社員!痔の痛みを怒りに変え、立てよ社員!
ウェルファーマは諸君の社畜のような働きを欲しているのであーる!!

ジィィィィーク ジオン!!

( ゚Д゚)/( ゚Д゚)/( ゚Д゚)/( ゚Д゚)/ ←社員&株主

『ジィーク ジオン!!ジィーク ジオン!!ジィーク ジオン!!』

 

・・・昼間から電波飛ばしすぎである。海より深く反省。散歩に出かけてから、仕事でもすっか。

♪2つの演説ミックス。何も参考にしないでギレン書ける自分に乾杯♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===

 

プチ社長日記:あうーの話


これ、何て読むんだ?という疑問あり。僕、テレビ見ないから発音が判らないんですよ。
真ん中の文字がキリル(ロシア)のソレっぽいので、ロシア風に『レイスク』と呼ぶのかなーとか思ってたらURLを見るとpenckとある。
『ぺんすく』でFA?だせー。
しかもこのぺんすく、文字板のフォントに盗用騒ぎ。
詰が甘いところがauらしくていいですね!

そーいや一世を風靡したタルビーも、電話はカコイイが充電器のデザインが超ダサいという盲点を遺憾なく突きまくってましたなぁ。

ストラップ含め携帯電話というツールで個性を表現しようとする方々を見ると激しく萎えるとか、その時点で没個性でアウツだろとか、そんなことはこれっぽっちも思ってませんので、au頑張ってください。

♪えぇ、ひとつよろしくお願いします。。♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===

 

プチ社長日記:養生の話


うおー、ちょっと眠くなってきた。煙草吸いすぎである。灰皿既にマウンテン盛。
何かつい最近、医者に『養生しろ』みたいなことを言われたのが脳裏をよぎる。豪快にスルー。あっはっは。
楽天、目指せ 32-0。

♪えぇ、ひとつよろしくお願いします。。♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===

 

プチ社長日記:今晩の話

納期に間に合わねーぞ。このあろー!!


♪お、これを貼るのも忘れてた。。♪(ブログランキング)

プチ社長日記:トレイダーズ証券の話

全口座見事に落選。 てめー、このあろー!

プチ社長日記:おきたー♪の話

うおー。寝すぎである。ちょー寝た。そして今朝も自分の家で寝てない。
床(ゆか)で寝てるので腰いたい。しんなり。そして朋友は呑気にベッドの中で電話してる。俺はともかく、貴様は会社だろーが。
いいのか、こんなんで。

プチ社長日記:天才プログラマ?に話を聞くの話

ネットで見ると、日本負けたっぽい。超どうでもいい。だが、奴にちょっと意見を求めねば。。。電話をかけてみると、サッカー負け&就寝中だったらしく、激しく罵倒される。おまえさー、週末のこの時間、男なら仕事だろ?(嘘)