無職日記:無職のごくありふれた日の話


マイヤヒー♪。(゚∀゚)

昨夜は飲み会の後、元会社の同僚の面子で麻雀でした( 何故、彼らが3時まで付き合ってくれるか謎)。仕様どおり負けてます。
('A`) ヨエー。。

飲み会ですが、やはり『無職』といったときの相手の引きっぷりは凄まじく、『ああ、僕ってやっぱ無職なのね。。。('A`)』と実感できて楽しかったです。

更に、『失楽園』(ミルトン)の文庫本を持ってたのですが、役所浩司さんの話と思われていたようです。寧ろ、そう思われるのがスタンダードなんですね。
うーん、社会とのバランス感覚を確実に失いつつあるのか!? 
(゚Д゚;)
いずれにせよ、人と知り合うのは楽しいですね。

今日はビジネスモデルの見直しや、HPのイメージ作成、今日発表の指標についての資料を読んだりと、いろいろ考えてばかりでした。
マジ運動不足が気になります。
でも、結構幸せな一日でした。
( ´∀`) ムフー。

株は爆下げしたけどね。。。。
( ´・ω・) ショボーン。。

♪まぁ、何ですか、これを読まれたのも何かの縁なので、、、これをクリックしていただくと、別にお金が僕にチャリーんと入るとか、そーいうことは決してないんですけどね、、、まぁ、何といいますか、応援していただけると嬉しいわけで、、、あなたの今、握っているマウスのですね、、、人差し指あたりをですね、ここにあわせてポチッと、(以下略)♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===
役所浩司:千代田区役所土木部道路課に勤務してたから芸名が『役所』なんだそうです。
僕が俳優になったら『コンサルティングいりー』とかになってしまいます。
(だから何って訳でもないですが。)

==相場===
それにしても、株式、調子悪いですねぇ。
('A`)
双日はもともと長期のスタンスで構えているので、心配はしていないのですが、資産の運用というのはパフォーマンスが重視されるべきで、徒に回収までの期間が伸びるのは当然感心できません。

僕の投資方針はファンダメンタルかテクニカルか?と聞かれれば、前者だと思います。しかし、テクニカルを無視するわけでもありません。
先週くらいですか、双日の根拠を詳細に考察した
記事があったのでリンクしておきます。非常によくまとまっていると思います。
(勿論、投資は自己判断ですので買い煽りではありません。)

今はUBSの5%ルール報告に対する思惑でかなり株価が揺れているようですが、基本的にそれらは短期の視点なのでスルーです(含み益が飛ぶのは決して面白いわけではないですが)。

そもそも転換価格が確定した段階で、5%ルール報告対象になるので、実際に転換した云々の議論から外れていると思うのですが、いかがでしょう??

GSのワラントの条件とか今日も一通りおさらいしたのですが、もう少し腰を据えて見るしかなさそうです。
('A`) 

一方、中・長期型とはいえ、今みたいに時間があると短期投資に特に魅力を感じるのも事実です。
パフォーマンスを考慮すると、短期が長期を圧倒するのは目に見えているからです。今はボリンジャーバンドや短期のRSI指標を研究しているのですが、パラメータの設定含め、なかなか自分のモノにできていません。
( ´・ω・) ショボーン

また、長期の将来としては日本経済に悲観的なので、短期投資を臨機応変に使い分けられる投資家になりたいなぁと思っています。
(僕が、殆ど取引をしないのに相場を監視しているのもその為です。)

なんか自分に言い聞かせるような文章になっちゃった。。。

【持越】
双日:46000
テレパ:10
前日比:▲556K
 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL