プチ社長日記:『クルマはダメでも船はOKな件について』の話

どもども。何とか生きております。
最近はホテルではなく、近くのマンスリーマンションをお客さんが貸してくれたので、専らそこに棲息しています。
仮の宿りとはいえ、自分の家より豪華なのが軽くムカつきます。そーいえば昔、阪神大震災だったか新潟沖地震だったか忘れましたが、仮設住宅の被災者の年越し風景をたまたまテレビで見ていて、その仮設住宅が何と私の家より豪華(マシ)そうなのを見た瞬間、同情が醒めたのを思い出しました。
心の広きこと銀河系のごとき自分が好きです。

で、契約でそうしていたとはいえ、実は帰ろうと思えば余裕で帰れる所に住んでいるくせにマンションを借りて貰っているせいか、ついつい遅くまで仕事をしてしまい、朝方ふらふら帰る習慣がついてしまいました。川沿いを歩く、まぁ気分が良いところではあるのですが、その写真がこれです。
不法繋留
マンション立ち並ぶ川沿いに並ぶクルーザーの数々、これ全部、不法繋留です。
ご丁寧に自分で梯子とか用意して利用しているわけですね。私はこの手の中途半端な金持ちの中途半端な金遣いが嫌いなわけですが、行政の縦割りもあいまってこの体たらくなわけでございます。
『俺、クルーザー持ってんだぜ』(不法繋留だけど)
だせー。

つい先日も税金を納めてまいりましたが、是非この連中から徴収していただきたいと激しく思います。思います。思います。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL