無職日記:働く人の話


マイヤフー♪。(=゚ω゚)ノ

昨晩は友達に呼ばれて麻雀などをし、仕様どおり負け、今日は昼に起きてずっと遊んでた僕ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

夕方くらいに戦略コンサルに勤める友人が遊びに来てくれたので、
二人して近所の
ケーキ屋へGo!です。(男同士で、、)
そこで、僕は最初気づかなかったのですが、松本 大さんが何故か一人で皮ジャケットなどを着てフラフラ歩いていました。

松本 大さんというのは、GS(ゴールドマン・サックス)のパートナーを辞め、マネックス(現マネックス・ビーンズ)証券の社長やってる方ですな。

何故、そんな人が巣鴨をウロウロしてるのか全く謎です。なんか他にもケーキ屋には有名人がいたらしいのですが、TVを全くみない僕には『ただのオバサン』でした。芸能人には興味ないんですよね。。

ま、そんなことはどうでもいいですね。

で、せっかく戦略コンサル勤務の友人が来たので、しばらくメンテできてなかったサイトをいろいろ見てもらいました。

(・∀・)y━・~~~ モツベキモノハ、オトモダチ

いや、自分も元コンサルとはいえ、やはり客観的に見てもらうのは勉強になります。自分では薄々気づいていても、結局、人に指摘されて初めてアクションに移れたりするじゃないですか!?面倒がったりしてね。
でも、改めて指摘されると、『こりゃー、イカン』みたいに思ったりね。
とっても勉強になりました。

何か彼は今日も夕方まで仕事で、スーツとか着ています。今の仕事に転職して3ヶ月あまりだそうですが、日曜以外殆ど勤務で、朝は8:30から夜は26:00くらいまで働いているそうです。

一方、僕は、うーん、、、最後にスーツして仕事した記憶が殆どないですな。
3年くらい着てない!? ネクタイ結べるか激しく不安です。
完全な無職になって同じく3ヶ月あまりですが、1秒も働いていません。

いや、このアンバランスっぷりは、何というか、『宇宙の神秘』みたいな感じさえ覚えます(←大袈裟)。
さすがにちょっぴち申し訳ない気持ちになりましたな。ちょっぴりだけど。

で、まぁ、僕も100連休くらいとったので、そろそろアクション起こそうかなとか考えたりしています。


ko

♪マイヤホー♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===
なんか国債残高とか調べてる僕はいったい。。。

==相場===
なし

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL