無職日記:双日の話


おつかれちゃーん。

UBSの管理相場と言われ、471円近辺をうろついていた為、

『471マーチ』

といわれた双日ですが、下に動きました。。 
材料的に今日はあがると踏んでいたのだが、久しぶりに豪快に曲げたので
ちょっとショック。・゚・(ノД`)

でも、双日との付き合いも長いですし、11月4日までの辛抱と思って、買足しの機会を窺います。『11月4日』というのは話せば長くなるので割愛します。
(興味のある方は双日のIRへ)

こんな日は『ハートマン軍曹の訓示』を受けて、喝をいれます。

双日、テレパとも強気なのでホールドなのですが、一方で日本全体のマクロ
指標に関して、僕は短期で強気、長期で弱気のスタンスです。

北京・上海から帰国したばかりということもあり、今、日本と中国のマクロ指標やその他の統計を趣味で比較したりしてるのですが、結構厳しいです。

いや〜、ヤバイね、日本マジ ヤバイっす。中国もバブルでヤバイって騒がれてますけど、一応金利引き上げとかの手を打ってるじゃないですか。
日本は問題先送りなので珍しく悲観的になってしまいました。

この辺は機会あれば僕の考えを述べていきたいと思います。


♪でも、こんな双日が大好き♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===
『471マーチ』『ハートマン軍曹の訓示』
以前にもご紹介した双日まとめサイトにあります。
フラッシュ職人さん、サイト管理人さん、本当に乙です!
『ハートマン軍曹の訓示』は1000円になるか撤退する日まで毎日見ます!
因みに元ネタは『フルメタル・ジャケット』です。見てない人は今すぐレンタル屋にゴーです。
(・∀・) 

==相場===
米選挙、どうなるんでしょうかねぇ?
ケリーが当選すると、ダウ・ナス・日経とも爆下げと言われています。
まさに
イオナズン状態。
これだけは勘弁して欲しいですね。結構、織込み済みと言われてますけどね、『そーかなー』って懐疑的です。
ブッシュも頼りないですけどね、まぁ目○鼻○状態ですからねぇ。
('A`)

【持越】
双日:42000
テレパ:17
前日比:▲771K

トラックバック
この記事のトラックバックURL