無職日記:サッカーとかの話

昨日は町田までサッカー(フットサル)に行きました。落語の次がフットサルというのもすごい日記ですな。
実は、僕は球技というのが苦手なんですよ。加えて、我侭な性格が災いしてチームプレイが苦手。
でも、なんとなく皆が集まってると面白そうなので、
ノリで参加してしまうタイプです。
球場に着くと、なんかユニフォームとか着てみんなノリノリです。
僕は
というと、先日の台風で濡れたままうっかり放置していたジャージ姿です。

物凄くクサイです
(風上に立つとブーイング)

(゚Д゚) タイフウ、マジスゲーヨ。

試合の方はですね、僕のレベルが圧倒してましたね。
僕がスカイラブハリケーンを誘っているのに、『足が絡まってコケた』と思われたようです。お話になりませんね。
あまりのレベルの違いに、試合バランスを考え、後半は時計係です。(泣)

ま、それは置いといて。。
(・∀・)ワダイカエルヨ!

僕ね、無職なんですけどね、小遣い稼ぎはやってるんですよ。
友達のヘルプで、タウン誌でコラムなんか書いてます。恥ずかしい文章なので絶対に名をあかしませんが、『ホットペッパー』よりほんのちょっとだけ(?)ショボイものと考えてください。
だから、『ライター』と言えなくも無いです。 (・∀・)y━・~~~ハッハッハッ
ま、報酬は
カプチ一杯だったりするんですが。
(゚Д゚) カプチ、ウマー!
『いりーはカプチ飲ませとけば大丈夫』という、見事に私の弱点をついた依頼ですな。

万事そんな調子なんですが、この前、古巣(辞めた会社)の偉い人から僕の携帯に電話あったんですよ。。。

[(゚∀゚ ) 『もしもし、、あ、
N大将、元気!?』(←仲よし)

[(゚Д゚) 『おう、いりー。オマエどうせ暇だろ。仕事手伝わね?』

[(゚∀゚ ) 『あ、やるやる!暇だし。』

というノリで、短期で古巣のお仕事を手伝わせていただくことになりました。

ここまで来ると、

何のために会社辞めたのか意味不明

ですが、大将が呼べば『いざ鎌倉』と駆けつけるのが、武士の掟なのです。

というわけで、アルバイト(?)させていただくことになりそうです。

僕のような退役軍人まで召集がかかるくらいですから、オモロイ仕事かも知れません。 щ(゚Д゚щ)カモォォォン
 
ところで、フリーターというのは無職にカテゴライズされるんでしょうか??
どうやら、NEETという定義からは外れてしまうみたいですが、フリーターが無職扱いなのかどうかは微妙なようです

とりあえず、無職日記ということで気にせずゴーです。

♪さ〜てと、ソロソロ本気だしちゃうよ〜♪(ブログランキング)
 

==今日の備考(リンク)===

NEET: そもそも『若者』にカテゴライズされるのかな。。。('A`)
フリーターは無職か?: クズですか、そうですか。
でも、楽しいのでクズでいいです。ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ

==今日の相場===
なし

トラックバック
この記事のトラックバックURL