無職日記:『完璧な1日』 の話

おつかれちゃーん。

いや、早いもので僕の上海滞在もあと1日ですよ。
2週間いて、観光客が絶対見に行く(ガイドブックで星3つ)所、全然いってないけど、いーんです。(玉仏寺?Yuyuan? (゚Д゚)ハァ?みたいな。)

今日は
上海動物園行ってきました。パンダ(熊猫)見に。
勿論レッサーじゃないです。ジャイアントです。

別に上野でも見られるんですけどね、特にパンダ好きって訳でもないですし、でも何となく動物園の
うらぶれた雰囲気が好きで、動物園は嫌いじゃないです。

さっき、『パンダ見に』って書きましたけどね、ホントは
別にパンダ見なくていいんですよ、僕は。実際、そーいう所が好きなだけ。

動物園は上海だけあって広くて綺麗なんですが、人は少ない。少ないというより、いない。
ま、平日の肌寒い夕暮れ時に公園や動物園くるのは、老人か無職の人くらいのもんです。基本的に暇な人たちですな。(勿論、僕も。)

パンダですか?
いましたよ、小屋の中に薄汚れて一頭。
背中向けて、サービス一切無し。『客寄せパンダ』という言葉の由来を激しく疑いますね。だって周り誰もいないし。

『まったく人気のないパンダ』、『パンダ独り占め』、いやー贅沢ですな。
無愛想なんですが、僕的にはそういうパンダの方が好きですね。

日が暮れるまで、だだっ広い動物園をブラブラしてました。動物園って言っても、やたら広いので、公園の中に思い出したように檻とかがあるだけです。
 

Lou Reed の歌う『Perfect Day』だったかな。
『昼は動物園で酒飲んで餌あげて、夜は映画見て今日は完璧!』みたいな歌詞です。(うろ覚え)
多分、無職の人(イギリス無職の人いっぱいいるし)をテーマにした、ちょっと哀しい歌ですね。

別に僕は、無職だからって特に自分を哀れんだりしてないんですけどね。
寧ろそういうの嫌いですから。

なんか、
  『僕、就職できなくて悩んでいます!』
  『あそこの面接官が最悪で、、』

といった内容のブログがランキングとか見てると人気あるみたいですね。
まぁ、お仕事は大事ですから、悩みはつきないですわな。

僕自身は、
『そんな事はジャンプの裏表紙にでも書いて、とっととTOEICでも勉強しろ!』
と思うタイプなんですけどねぇ。でもまぁ、ブログに書いてるくらいですから、彼等も自虐的に愉しんでるのかもしれませんね。
人気のあるブログを書けるんですから、
間違いなく才能のあるブロガーだと思います。僕なんかよりずっと文章上手いですし。
だから大丈夫と思ってますが、ガンガッテ欲しいですね、就活
(そろそろ、他人の就職活動より自分のを心配した方が良さそうだが。。。)

話それましたが、僕は
『せっかくの無職だから、この時間を愉しむ』
というスタンスです。まぁ、前からこのブログ読んでる人は知ってると思いますが。

飽きたら、働きます。
ええ、まぁ、、
強気ですわな。

(・∀・)y━・~~~ ハハハ!

根拠は全くないんですが。(泣)

いや、ホント、無職悪くないですよ。働くのも好きですけどね。無職も悪くない。

何となく漂う、漠とした不安が気にならなければ。

『お仕事、何やってるんですかぁー』とか聞かれなければ。
 

まぁ、そういうスタンスなんで、ブラブラと人の少ない動物園を散歩するというのは、やっぱり、僕にとっては『完璧な一日』でしたね。

酒のかわりにコーヒーだったけど。。。。 (゚Д゚) カプチ,ウマー!
映画のかわりにDVD(『ER』)だったけど。。。(・∀・) Gクルーニー カコイイ!

どうよ?君も無職になんない??(ブログランキング)
 

==今日の相場===

一昨日の▲200Kは取かえした。しかし、ADMが偵察機回収したら上げた。
勘弁して。。。
前日比:593K
【持越】
テレパ:36
双日:25000
ドーン:2

トラックバック
この記事のトラックバックURL