無職日記:作業予定って、、、の話


おつかれちゃーん。

突然ですが、このブログはPaperboy&Co. さんのJUGEMというサービス(無料)でつづっています。社長の家入さんは僕より5歳くらい若いです(涙)。
このサービス、3日の早朝2:00から12時間の予定でメンテナンスがあったのですが、4回の延長を重ね、30時間後に復旧しました。

いや、
おつかれさまです。

延長の原因は下記のとおりだそうです。。。



・データ保全に最善を尽くし、検証を重ねながら作業を行った

・作業終了時間について事前の検証が不足していた。

・使用予定のハードウェアに一部障害が発生した。

・作業を行う過程で、プログラムの修正作業が発生した。



(・∀・)y━・~~~ フーン



見積もり甘っ!!


(いや、3番目と4番目はまだ判るけど、1番目は2番目に含まれるのでは、と。。)

いやいや、決して責める心算はないですよ。お世話になってますからね。

むしろ、自分の
過去の記憶が鮮明に蘇ってきましたね。(汗)

昔は全然webの知識無くてね(今も無いけど)、なんか
ノリでクライアントに不具合のお詫びとかしてましたね。

『ディスクスペースが足りない』とか、『権限付与の作業スキップ漏れ』とか、今、僕がクライアントだったら
『投げっぱなしジャーマン』とかやってそうな理由でオンライン開放時刻が遅れたりしてました。



(・∀・) ゴメンネ!



いやぁ、18時間の作業遅延理由を激しく問い詰めてみたいですなぁ。。(←イジワル)





ま、そんなことはどーでもいいんですが


今週中に僕の建造中サイトの本命メニューである『Ayleeds-Edge』の


テストラン

(ゴゴゴゴゴ....)


を開始します。



本当は本格稼動の予定だったんですが(泣)。・゚・(ノД`)


まぁ、そんな訳で、今はカード決済ができるように代行業者さんとメールでやりとりしてます。購入データを決済に渡すところもちょっと修正したりしてます。こう書くと難しそうですが、実は簡単です。だって僕のweb歴、2ヶ月無いですから。(残念!)

この辺のところは、後は代行業者さん次第ですね。


まぁ、別に大金稼いでやろうとか、野望はあまりないんですけどね、半分勉強でやっとります。



しかし、その割にはPaperboy&Co. さんじゃないですけど、


『どうしてこんなに時間がかかっているのか』


が判りません。


上海で作業も観光もせず、ひたすら宿で2ちゃん三昧だから?

夜は留学してる友達の家で何故かDVDの『ER』とか見てるから?

(・∀・) ジョージクルーニー カコイイ!



、、いや、上海に来る前に既に準備不足でしたね。決定的に。



もしかして、上海に来る前に
『Zガンダム』を全話DVDで見たから?

それとも、そのままプレステ
『Zガンダム』にハマったから??

 



う〜ん。よくわかりませんね。

(・∀・)



・作業終了時間について事前の検証が不足していた。


↑多分、これですね。↑



『直撃させる!!』
『遊びでやってるんじゃないんだよ!』

↑今頃はやってます↑

なんだこのブログは!修正してやるっ!!。(ブログランキング)

==備考===
30歳代男性の発するガンダム用語が判らない方、
このサイトお勧めです。
『直撃を受けているのか』


==相場===
日経は爆上げだったが、保有銘柄はあまり日経と連動しないので
正直不安定だった。
もっと機動性を高めた方がいいのかなぁ。。。
双日:2K買足し
ADM:偵察機回収
前日比:160K
トラックバック
この記事のトラックバックURL