無職日記:もう一つの消える『近鉄』 の話

=本日はちょっとノスタルジック・モードでお送りします=

大阪ドームで近鉄最終戦終わりましたね。
勝ってよかった。(・∀・)(西武ファンの人、ゴメン。)

僕は大学の為に上京して以来、めっきりテレビを見なくなったので、野球にも疎くなりました。
でも、『野球、どこのファン?』って聞かれると、『近鉄』って答えてました。
奈良では近鉄電車が僕達の足だからです。同じ理由で三重県も近鉄ファンが多いと思います。

大阪ドームでも近鉄戦は1度見たんですが(何故か前の会社の取締役クラスと二人きりで見に行った。。)、やはり親父に連れて行かれた藤井寺の記憶が強いですね。当時はナイター設備なくてデイ・ゲームだけでした。
マニエル
とか打ってました。(知らないよな〜。)


でもね、バファローズの他にもう一つ消えていく『近鉄』があるのですよ。。。


それは


『近鉄あやめ池遊園地』

(『ゴゴゴゴゴゴ...』←お約束)


地味な遊園地です。昔、
「『レッサー・パンダ』がやってくる!」
ってんで大騒ぎしたところ、タヌキみたいなんが来て、ちっこい『ホァンホァン』(当時)を想像してた僕達は皆がっかりしました。


そんな『がっかり遊園地』です。


でもね、僕にとっては奈良ドリームランド(←これもショボイ)と並ぶ夢の国だったんですよ。
(しかも歩いて行けるし!)

その夢の国が閉鎖されたとおかんから聞いて、僕は昨日急遽あやめ池遊園地へ行きました(勿論、徒歩で)。

遊園地は工事関係者以外入場できないようになってるんですが、そこは地元民、昔なつかし裏口強行突破です。

解体工事中の人に見つからないように遊園地を歩き回ります。


ここで溢れる僕の感傷を晒すのは控えます。けど、やはり寂しい思いをしました。。。。



(暗くてゴメン。このエリアも僕一人。昔乗った観覧車。遠くに近鉄電車の走る音が聞こえました。)



(僕のジェットコースター原点。もう動くことはない。今はどんなジェットコースターでも平気だけど、昔は怖くて泣いたらしい。。) 



でも、こんな風に最後の別れをできたのも、今の僕に時間があるからです。

東京にいたら、きっと僕の思い出の地が消えても気づかなかったでしょう。


無職でよかった。(・∀・) 

(↑結局、それかよ!)


ありがとう!あやめ池遊園地!バファローズとオマエは忘れないぜ!。・゚・(ノД`)

貴方が応援してくれる限り、筆者は無職です(嘘)。(ブログランキング)

==今日の一日===
明日、上海なんで東京戻りました。
レッサーパンダ(←リンク:リロードする度に写真替わって面白い。)
まぁ、可愛いんだけど、昔のトラウマから好きになれない。。。
未だにタヌキと識別不能。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL