無職日記:病院とか株とかの話

どうも。今日もマターリしてます。
ん〜、今日は昼からスーパー銭湯行って来ました。
1500mくらい無理やり温泉掘ったみたいです。奈良にもそんなものがあるのか〜。
やはり東京に比べて、平均年齢高いですから、こういう施設は人気あるのかなぁ。

ま、真昼間から風呂入ってるのは僕とおじいちゃんだけだったけどね。(・∀・)

その後、銭湯の近くにある親戚を見舞いに病院行きました。(←いかにもついでっぽい。。)
親戚といっても、そんな近い関係じゃないし、いろいろあって僕の家族とは
あまり接点がありませんでした。
前にそこを訪ねた日を覚えていません。少なくとも3年以上前です。

まぁ、はっきり言ってもう駄目でした。
陰気になるのでキーワードだけ並べると
’レスピレータ(呼吸器)、チアノーゼ、流動食、無反応、声にならない声’といった感じです。

もう駄目と言われ続けて1年以上この状態ですから、人間というのは意外に生命力あります。しかしその生命力も最早苦しむためのみに使われているようです。この苦しみの連鎖を断ち切ってあげたくても、僕はその立場にいません。
さっきの銭湯での老人の群像も重なり、『人間の尊厳』とか、『高齢化社会の憂国』とか、いろいろな思考が頭を占めていきます。。。

(・∀・)
で、何かいろいろ考えちゃいそうだったので、意識を看護婦さん(看護士)に全力集中です。

忙しい病院では、看護士さんに話しかけるのはご法度ですが、ここは暇そうでした。昼飯時というのも時間がよかったのでしょう。

『もう、どれくらいこの状態なんですか?』みたいな質問から普通に会話が広がる。半死半生の人の前で憚れるが、お互い絶望的な現実から眼をそむけたかったのかもしれない。会話は進む。。。。
しかし、僕はそのころからある戦慄を覚えた。
さっきから関係者以外の若い人間に会っていない。この異常な状態を考慮すると、その戦慄が実現するのは間もなくかも。。。

('∀`)   、、、なんだよ。

J( 'ー`)し アハハ、そーなんですかー!?

J( 'ー`)し ところで、普段お仕事は何されてるんですかぁー?

('A`)    。。。

いや〜、へこんだ。さて、サイトUpするか。。

==今日の相場=====
今週は休み多くて閑散。期末換金売りもあって相場は停滞。
僕は双日2.5K買足し。まぁ、金曜も下げると思うけど。下げれば買う。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
ま、今日もマイナスですが、双日は自信の根拠が崩れていないので強気。その根拠は後日書きます。
【持越】
テレパ:34
双日:17500
ドーン:2
▲539K

ランキング。ポチっとな。(←トボッケー)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL