無職日記:元同僚の激励電話の話

どうも。なんか体調不良です。頭イタイ。。(知恵熱?)

相変わらず再就職活動をする気が起きない僕です。
まぁ、働く気になったら働きます。(・∀・)ツヨキ!
(その時がくることを祈ってます。)

そこへ先日、元同僚のN君が激励の電話をくれました。
彼は会社を辞めた後、アメリカに留学、帰国後は環境問題を取り扱う
シンクタンクへの再就職活動をしておりましたが、大手自動車会社の
そういった研究をするところに再就職を決めました。お見事!

因みに昨日、僕のブログにメッセージをくれたシュウちゃんもそういう
シンクタンクに勤めております。(流行なのか?)

N君、新天地で頑張ってくれ!死んでも骨は拾ってやる。
(そんかし、俺の分も誰か拾ってね!)

**挨拶の後のN君との会話**
N :『いりーも、会社辞めたんだって?』
僕:『うん。別に仕事は好きだったけど、ちょっと離れてみようと思って。』
N :『いいんじゃん、それで。俺もそんなんだったし。
   ちょっとゆっくりしなよ。俺も帰国後3ヶ月くらいかかったよ。』
  (↑優しさ)
  『俺達だったら余裕だよ!』
  (↑再就職したから言える、根拠のない自信)

僕:『だよな〜。 』(←でも、勢いづく)
N :『で、今何してるの?』
僕:『何も。相変わらず相場やってて、あとwebいじってる。』
N :『再就職活動は?』
僕:『全然。(・∀・)』(←自信たっぷり)
N :『全く?(゚Д゚;)』(←どこか不安げ)
僕 :『うん。(・∀・)』


N :『いや、、でも、、、気になる会社の採用状況は調べておいた方が
   いいよ。。。』

僕:『どっちなんだよゴルァ!(゚Д゚)』

**会話 終了**

しかし、N君の言葉は一理ある。コンサル業界は通年採用が基本だけど、そうでないところも多いのだという。知らんかった。
彼も僕のことを心配してのアドバイスなんだ。ありがとう!N君!!

まぁ、まだ再就職する心算はないんだけど、せっかくアドバイスを貰ったので、その準備くらいしてた方がいいかもね。
そして就職活動準備と言えば、お約束の自己分析ですね。
ゴゴゴゴゴゴ。。。←『ジョジョ風効果音』


私の虚勢は、みなさんのクリックに支えられております。人気blogランキング


(つづく)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL