プチ社長日記:情けない週末の話

文責:吉光

やらなければならないことが山積みのところへ、体調不良ときたもんで、機嫌悪いことこの上なし。
式神とか呼んでしまいそうである。

折悪しく予定がキャンセルとなったので、誰かと話せば気も紛れるかと思い、いろんなところへ電話などしてみるが、やれデート中とかで邪険にされてムカツキ度倍増。
春だからってイチャついてんじゃねぇ。ちくしょう、みんな幸せそうにしやがって。

気晴らしにゲーセン行って鉄拳5。当然吉光。だが乱入され即死。空中コンボ喰らって、ライフゲージがミリミリ減っていくのをなす術なく見ていた。
ムカツキ度激増。また熱っぽくなってやむなく帰宅する。

家に帰って、恐る恐るポストを久しぶりに開けてみる。『都民税ちゃんと納めろ死なすぞコラ』という文京区税務課からの葉書を発見して大いに驚く。
しかも納付指定期限3月6日。豪快にスルーしていた。
ぼへー。

気晴らしにブログ更新。銀河系並に広いと思っていた自分の心がミジンコ並に小さいことに気づいてしょんぼり。

さっきからパソコンの前に座っているが、やる気ミニマム。
ぼへー。

【追記 3/22 2:30】
気づいたら、僕が13年前に生協で買ってそのまま愛用しているパイプベッドで寝てた。僕の短めな睡眠時間や、僕がこの家にあまり滞在しないことを考慮しても、ぶっ続け2年間はこの上の空間で過ごしていることになる。50年の人生として約4%をこの空間で生活。よく考えたら敷布団も換えていない気が。。これ以上書くと我が人格を疑われそうである。
とにかく、低コストな人生に満足しつつ起床。時計を見ると午前1時。早起きすぎる。東洋経済読みながら風呂入ってPCの電源入れる。昨日・今日と1ミリも仕事進んでない。
最近、いろんなことに巻き込まれてちょーブルー。他人のことをあれこれ心配しても仕方ないのだ。いらぬお世話というやつだ。コケたら腹抱えて、指差して笑えばいいのだ。僕もきっとコケたらそういう憂き目にあうのだ。やだなぁ。
こんな時に限って、ネガティブなことしか頭に浮かばない。
その他もろもろのくだらないことを憂慮してる自分に激しく萎える。もっと、自分の事心配しないと。『テメェ何様だ?』という内なる声に戦慄する。
とにかく、今、目の前にあるものを片付けよう。各個撃破だ。やることリスト作成。目茶多い。一方で僕は相変わらずやる気ミニマム。見つからないので、やる気検索してみる。激しく'NotFound'。ふざけんな。どうしてくれよう。しんどいのう。

♪そんなわけで、えぇ、ひとつ♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===
==相場===
推移 


 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL