有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『ざわっ・・・』の話

証券監督第二課様より、使いにくさそのままに「オマエら今後の申請は、いい加減にe-Gov使えよろしくな」との連絡の上、「オマエらの利用状況どうなのよ?あ?」という質問状が。

えー。

これまで何度か使ったことあるんですが、まぁ、超絶使いにくく、肝心な時に無印良品もびっくりのダウンタイムをぶちかまし「紙の方が遥かにマシ」と何十枚も刷るほどの破壊力なんですが、いよいよ使わないとボクしばかれちゃう、となるのでしょうか。

個人的には、「あの」e-TAXより遥かにしんどいんですけど。

当然、みんなそう思ってるらしく、H28で見ると6194件の届け出数のうちe-Gov申請はわずか95件ですよ。
結構な予算ついてる筈なのに、利用率1.5%。。まぁ、利用実績ゼロで償却されたシステムがこの前にもニュースになってましたけどね。
「一体、どこがシステム作ってんだよ、責任者出てこい!」とか言いたい所ですが、ここでうっかり「ワイや」と知ってる人が出てくる可能性もゼロではないですし、お上の仰ることなのでもちろん準備させていただきやす!へへぇっ!! って感じです。

きっつー。。。



コメント