プチ社長日記:『cisさん』の話

日経ヴェリタス見てたらcisさんが記事に出ててのけぞった。

15年ぶりに1万9000円台に乗った日経平均株価。まさに同じ期間で金融資産を約170億円に増やした「すご腕」投資家がいる。ネット上で「cis(シス)」と名乗る男性(36)だ。

※元ネタ:http://www.nikkei.com/money/features/29.aspx?g=DGXLASFZ12H25_12032015K10100&n_cid=TPRN0001
当時は、びびりさん、ますぷろさんなんかが気炎を上げていて、私はその場では吉光と名乗っていた。
cisさんの公表資産は当時はまだ2億くらいだったか。28歳だった記憶があるので、8年で80倍なんだから、相変わらず流石の腕前だ。
ほっそりとしていて背が高く、早口で計算が速かったなぁ。
私も当時は小銭で勝負していたが、あのころ話してたのは「株は総資産2000万くらいの時が一番おもろい」というもの。
それより大きくなると溶かし込むのが面倒だし、全力だー!なんてことができるのもそれくらいかと。
懐古趣味は好まないが、ふと記事を見てて、あのころの相場は今よりも楽しかったなぁ、と思う。

それでも、彼はこれからも相場を張るのだろう。
吉光も、相変わらず相場を張っている。
コメント