有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『アブラハム業務停止へ 金融庁検討、監視委が勧告』の話

『やまもといちろうvsアブラハム面白い件』の話

うーん。広告料はまずいだろ。ハンサードとかから貰ってたんだろうが。
そんなん言ったら何でもありじゃん。

しかもプレスリリース見に行ったら『法令遵守を徹底し、ビジネスモデル特許を申請していたにも関わらず、誠に残念ながら、弊社のビジネスモデルに関して当局と見解が異なりましたので、この度の検査結果を厳粛に受け止め、改めて速やかに業務改善を行い、一層の内部管理体制の強化に努める所存でございます。』とか書いてある。

いやいや、違法性を指摘されたビジネスを『ビジネスモデル特許を申請していたから』って、どんだけ革新的なんだよその会社、と思わず突っ込みいれたくなりますね。

とはいうものの、ウチとは真反対で元気ハツラツな会社なんで、普通にほとぼりが冷めれば復活できると思いますし、資産も保全されているので、あまりアブラハムだけ叩くのはどうかと思います。同じロットで処分されている会社も数社ありますし。
いや、ウチも法令遵守を徹底している心算ですが、改めて気を付けんとね。。。

結構、金融商品販売していて行政処分受けてる助言業って多いですからね。
いや、無論、駄目なんですが。
でも、そういう会社並に普通に復活するかと。
というか、助言業だけでなく販売もするという届出すればいいじゃん、って感じですが。

それよりも日銀副総裁インタビュー記事削除とか、その辺から何かでてこなければいいけど、という感じですかな。


コメント