プチ社長日記:『メモ:最近行った店など』の話

■kuma3
http://www.ginza-kuma3.com/
和風の料理だが、建物は洋風で、銀座シャネルの隣のビルにある。
カウンター席(8席)の壁が苔をモチーフにしているのが面白い。
店員の親切で全部屋を案内してもらったのだが、個室が多いのと、モニターなどが装備されているので、食事を楽しみつつ、あれこれ仕事ネタで盛り上がれそう。
あっさり予約できたが、偶然、雑誌で大々的に紹介されている記事を目にしたので、もしかして混んでしまうかも。。
【部屋の天井】
DSC_0076.jpg
【料理は和風】
DSC_0081.jpg
※鱧はちょっと早いよね。。

■デカンタ
アメリカンクラブの中にある。
と言っても、ここだけは非会員でも入れるのだが。
電話予約など、英語での受け答えとなるが、スタッフは日本語も話せるので、英語が苦手でも問題ない。
夜景がきれいなのと、ワインセラーが圧巻なのが良い。
現在のクライアント先に近いのも都合が良いが、比較的早く閉まってしまうのが難点。


■ルコフレ
http://tokyo-calendar.com/restaurants/1387
銀座の路地裏にある。GUCCIの裏あたりかな。
一軒家レストランだが、おそらく20名くらいしか入れない。
個室はないが、2階は2卓のみなので、8人で貸切状態にはできる。
(ただし、その場合はコースメニューの予約となる。)
コメント