プチ社長日記:正しい正月の過ごし方の話

正月から困窮してます。幸先のいいスタートです。

両親への年玉で諭吉さん6人が逝ってしまい、補充する為にお金をおろそうとしたところ、
銀行が閉まっているのは予想の範囲として、シティバンクカードが使用できるIYバンク(セブンイレブン)の
ATMが奈良・和歌山に1台もないという衝撃の事実を近所のセブンイレブンの店長から聞かされ、今更両親に『金を貸してくれ』と言えるわけもなく、『(ATMが)国内のほとんどのセブン−イレブンに設置されている』というシティバンクのHPに心の中で激しく異議を唱えつつも、我が実家の田舎っぷりを改めて堪能する年始でした。

正月は名古屋拠点用にハードも買って、『メタルギアソリッド3』に終始しようと思っていましたが、断念しました。('A`)カネネーヨ

もっとも、戯れに「ToDoリスト」(正月にやるべきことリスト)を作成したところ、ゲームどころではないという結論に至り、参画しているサイトや自分のサイトの新仕様を考えたり、この辺のサイトを見たり、社長業のウザさに辟易しながらも今年の計画を模索したりしてます。

が、正月に息抜きも必要なので、ゆるゆると散歩なぞしていると、昔なつかし玩具屋に行き着き、吸い込まれるように中に入りました。

アレ?ガキハドコイッタノ?  (; ´゜ω゜)

お年玉をせしめて、正月は2日くらいから玩具屋というのがガキの頃の僕の定番だったのですが、誰もいない。少子化か?少子化なのか??
激しく玩具屋の経営を心配してしまいます。

プラモデルコーナーに行くと、最近の”よく出来た”プラモデルが一杯並んでいて、いわゆるガンプラ(ガンダムのプラモデル)も『ガンダムシード』系列のものが多く、『いーなー創通エージェンシー&バンダイ、儲けまくりかよー』ってな感慨を禁じざるを得ない状態です。
すると、、、

あ、あれはっ!? Σ (゜Д゜;)

棚の隅に、僕が20年以上も昔、お風呂で遊んだニチモの『瑞鶴』ハケーン! (゜∀゜)
パッケージもそのまんまで、昔、このパケ見ながらお絵かきしてました。
即購入。540円。

ついでにオリジナルガンプラの『グフ』も発見したので購入。283円。
まさに大人買い。

で、ガキの頃は気づかなかったのですが、パケ右下の「『HIJMS』って何よ?」という疑問を抱き激しく調査。『His Imperial Japanese Majesty's Ship』の略であることが判り激しく満足。
さらに今度はパケの後ろの巡洋艦の艦影が『利根』であることを確認し、結果としてハワイ戦線の絵らしいということが判り大満足。
いやーガキの頃の疑問が晴れて非常に清清しい。
インターネットって偉大だ。

何か両親の視線が冷たいが、背中を丸めてせっせと作る。
楽しい。楽しすぎる。。。

組みあがったモデルを見て至福の一服。 (・∀・)y━・~~~

さて、風呂でも沸かそうか。



♪最近話題のブログはこちら♪(ブログランキング)

==※今日の備考(リンク)※===
(ATMが)国内のほとんどのセブン−イレブンに設置されている』というシティバンクのHP:
 JAROに訴えるべきでしょうか?激しく迷います。

『HIJMS』:長門の箇所。船の接頭語って、いろいろあるんですね。。。ただ、HisじゃなくてHerじゃないのかな?

『利根』:カプコンの『1943』の1面ボスですね。知らないですか、そーですか。

この辺のサイト:明らかに読み方のつけ方が中途半端だと思うのですが、どうでしょう?

==相場===
推移

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL