プチ社長日記:『最近のガンダムEXVS』の話

※解らない人はスルー推奨。

すっかり最近ゲーセンから遠のいていたのだが、それでもたまに行くと、やるのは決まってガンダムEXVS(フルブースト版)である。(ダライアスは撤去されてしまった。)
PS3でノーマルのガンダムEXVSがリリースされてからは、見違えるようにゲーセンから人が減った。私もPS3版を所有しているが、それでもゲーセンでプレイするのはフルブースト版でイフリート改が選択できるようになったからに他ならない。

出典:GUNDAM.INFO

実はこっそり『グフ・イグナイテッドとかリリースされねぇかな』、とか期待してたのだが出なかった。それでも同じグフの血を引くイフリート改がリリースされたのだから文句は無い。ただし1000コス格闘機というクラスでグフともろ被りであり、100円入れてからどっちを選ぶかが悩ましい。スゲー迷う。
ノーマル版では2500コストとしてトールギス靴盪箸辰討い燭里世、何か違和感を覚えて最近はめっきり使用していない。代わりと言ってはなんだが、同コスト帯ではガンダム・ストライクノワールを使用している。理由は(グフカスと同じで)ワイヤー移動が楽しいから、である。ただし単発なので攻めに使いづらいのが物足りない(もともと前に出る機体じゃないけど)のと、トールギス靴曚匹旅況睥呂ないのがネックで気分転換に使う程度となっている。(単純に私が下手なだけと思うが。)

たまに対戦になると、私がノワールのときは(迷惑にならないように)後ろでピョコピョコ跳んでるだけであり、イフリートに至っては先に落ちるので3000コスとかとかち合うと申し訳ない気分で一杯になる。グフのときだけそれなりに仕事ができるかなと言ったところなので、人が多いときは乱入されることを想定してグフ選ぶことになり、結果としてあまり新味がないというジレンマを抱える。何やってんだか。

あぁ、それにしてもゲームって本当に素晴らしいですね。
コメント