無職日記:パーティー

帰国してから久しぶりにパーティーに行きました。 場所は、六本木ヒルズのレジデンスタワーです。 (ライブドアの堀江社長が住んでるとこです。) おそらく、関係者の誰かがそこに住んでるんでしょうね。 場所が、居住者でないと借りられないスペースでしたから。。。 まぁ、楽しみ半分、勉強半分で行ったわけです。 どうも男性は慶応大学経済学部のOBが主体のようですが、 僕は友達の付き添いで(暇だったし)行きました。 男女合わせて70名くらいいたでしょうか? 微妙に女性の方が多いかな? 最初エレベータで、スーツを着ていた一群と一緒だったので、 『うわっ、日曜なのにスーツでないとヤバかった?』 と、比較的なラフな姿で300円傘を握り締めていた僕は既に 帰りたいモードでした。 でも、結局、男性の8割くらいはノータイだったので安心しました。 場所と、会費が男性9,000円、女性 7,000円ということもあり、 皆さん綺麗に着飾っています。 因みに、コンサルタントという職種は、こういう場によく出没します。 会話を盗み聞きしていると、明らかにコンサルやIT系の人々ばかり。 さすがに顔見知りは居ませんでしたが、話していくと共通の友人がいたりして、世界の狭さを実感しました。 僕は、休みの日はジーンズやジャージで過ごしたい人なのですが、 こういう場に積極的に顔を出すようにしています。 まぁ、お金もかかりますが、その価値はあるものですし、 景気の良い人とお話するのは、嫌いではありません。 惜しむらくは、みんなが名刺を交換する場面では、 僕は無職なので名刺を持っていないという点ですね。 綺麗な女性の方々もいたのに残念です。 でもまぁ、久しぶりに楽しい夕べを過ごすことができました。 誘ってくれた友人に感謝です。
コメント

いいなぁヒルズレジデンスのパーティ。私も行ってみたいものです。

コメントありがとうございます。
いや、レジデンスぶっちゃけ大したことないです。
また当サイトに遊びに来てください。

  • いりー
  • 2005/04/18 18:32
トラックバック
この記事のトラックバックURL