有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『風邪で寝ている』の話

先週から風邪をひいており、放っておくと治るだろうと思っているとぐんぐん悪化し、周囲から病院行きを激しく勧められ、金曜日にクリニックへ。
私の父親は昭和一桁生まれであり、その教えの下に育った私としては『風邪で病院なんて・・』という思いがよぎったが、結果として行ってよかった。
特に、インフルエンザ疑惑がシロと出ただけでもよかった。
私としては、先週金曜日に布団もひっかけずにそのまま寝てしまったという明白な理由があるが、それでは周囲も納得いかないだろうし。

何はともあれ、薬をもらったもの、平日の睡眠時間が3時間程度の私としては「週末(金曜)に寝れば、すぐ治る」とタカをくくっていた。が、治らない。助言を無視して酒を飲んだのがいけなかったのだろうか。
いや、もしかしてこれが老いというものなのか、そうなのか。

仕方ないので外出(おかんの見舞いの為、大阪行くつもりだった)を控え、久々にプレステでもやるかとコール・オブ・デューティ3をはじめようとすると、PS3も風邪を引いており、すぐに電源が落ちる。
ネットで調べると基盤交換で16,800円もするらしい。えー。
しかも微妙なことに、私の本体は4年くらい前に海浜幕張駅前という公共の場で鞄から落とてしまい、外部にも疵がある為、直してもらえるかどうか。。。
いや、それ以前に私のは初代PS3の20Gタイプなので、そもそも交換する基盤残っているのだろうか?PS2のゲームができない基盤に替えられて、挙句の果てにでかい本体はそのままだと全米が涙しそうです。
とはいえ12/1にガンダムexVSを既に予約している身としては、修理に出さざるを得ないので、やむなく申し込みを。
さえない週末だな。しかもこれから不可避の仕事に出かけるという。

■サマリ
風邪ひく(金曜)

週末は本件及び別件の仕事&飲み

悪化

気にせず仕事(だいたい3時くらいまで)

さらに悪化

医者に行って薬と注射。復活。)

飲みへGo!

悪化

おかんの見舞いでうつしたらマズイので自宅待機

週末は本件及び別件の仕事←今ココ
コメント

初老ですさ
睡眠時間、あねどれませんぇ,
と血流、肩甲骨、

温めて寝て下さいどんどん
難しいの承知してます
でも寝てくたざいな、
できればカラダ肩甲骨辺りを緩めて☆

  • yummy
  • 2011/12/03 00:45

ありがとうございます。
でも、肩甲骨あたりまで手が届きません。

マッサージチェアーいいよ凄く
肩甲骨ぐいぐい開いてもらうと免疫上がるて
退院後の回復は、リハビリと毎日乗ってるマッサージチェアのお陰とおもうyum
睡眠、血流、体温。。。皆んなに言ってるが分かってもらえぬ
健康だと、ソだよね、、、

  • yummy
  • 2011/12/04 01:09

コメントありがとう!
まぁね、自分が病気になったり他人の死を目の当たりにでもしない限り、健康のありがたみはわからんよね。
それは馬鹿なことではなくて、死の恐怖から逃れるようにプログラムされてるからだと最近はおもいまつ。。。