有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『ダライアスバーストが地味にバージョンアップ』の話

ゆるゆると別件の仕事中にアップ。

以前もご紹介したダライアス・バースト。
でかい筐体のくせにデビュー当初からプレイ料金値下げでありまして、
旧タイトー系列ゲーセンでしかめったにお目にかかれない今作が満を持して地味にバージョンアップ!!


なんか機種が増えてたのは知ってたんですが、高難易度コースも増えてまして、とりあえずエキスパートはクリアでございます。
2面のボス(エイ)が戦闘途中で羽根を拡張展開してワシワシ動くのが良かったです。なんでこいつは最初から羽根を伸ばさないのでしょう。
昔、ウルトラマンシリーズを見ていて、なぜ最初から必殺技を出さないのか疑問に思っていた少年時代を髣髴とさせる秀逸な出来となっております。
なんかプロモ見る限り新機種ジェネシス(Gダラ?)がお勧めのようですが、あいかわらずレジェンドで勝負っす。

やっぱシューティングが流行る時代じゃないんですかね。巣鴨キャロットでも隅っこが定位置になっております。
僕らのようなオールド・ゲーマーに訴求するのはいいんですが、ここまで娯楽が多様化した昨今、通信機能を活かしにくい単なる横シュー(しかも初心者がやると2分で死ぬ)に、数百円を投じる人間がそんなにいるとも思えんし、仕方ないんだけどね。
コメント