プチ社長日記:『今年も富士山登れなかったなぁ。。。』の話

このブログを始めた頃に上った富士山ですが、また登りたくなってこの週末に計画したものの、天候不良と急な予定とトラブルが直撃し見おくりに。
お山じまいが26日なので、事実上、今年としても見送りに。
別に登ったから何かが変わるって訳ではないのだが、それでもそう思わせる何かがあの山にはあるだけに残念。

高いといえば一方で、円は史上最高値をつける有様。
1ドル=240円から急激に円高になりつつあった頃、塾の先生が、『アメリカは100円を希望している』と発言したときのクラスのざわめきようったら無かったことを思い出す。
その先生もなくなられてから20年近く経つ。

とりとめなく思いが溢れてくるのは、きっとこんな涼しい夜がしばらくなかったからだな。
うん。きっとそうだ。
コメント

富士山は26日までなんですね…!なんと短き山開き。いつか山頂の浅間神社奥院で龍笛吹くのが夢なのです(自殺行為かもですが)♪

只見線は豪雨で橋がいくつも流され、復旧に2年ぐらいかかるやもしれぬとのこと。花が旅立ったので、ひとり自由に旅しようかと思っていましたが。

いろーんな事が加速度的に新しい方向に流れていっているようですね。

  • ハナ
  • 2011/08/22 09:43