有限会社Ayleeds社長日記。継接ぎだらけですが、世界一周旅行もやってます。

プチ社長日記:『cogito@六本木』の話

六本木界隈は何となく街の空気が受け付けなくて、あまり近寄らない。
すぐ麻布の方に逃げてしまうのだが、前から行ってみたかったcogitoに行く機会があって意気揚々とドアをくぐる。
美味い美味いと聞いていたが、やはり美味い。グラスワインも豊富にあり、食後酒のレパートリーも豊富。
店内の雰囲気も、嫌いな六本木なのに落ち着く。
ワインはモレ・サン・ドニをオーダー。華やかな香りにうっとりであるが、最近のてんやわんやで疲れてたのか、ボトル1本でへべれけに。老いた。

・・・また、必ず行くと思われる。できればジビエの季節に、同じメンバで。(シェフが自ら狩に出かけて仕留めた獲物が出てくるらしい)。
コメント

ふおぉ〜。すごい…!仕留めた獲物!!
シェフでも丸ままから捌ける人って凄いと思います…!うちの花の友達わんこのパパは、狩の為にイングリッシュ・セッター飼ってはりました。日本犬にしようぜ!日本だし!銀牙 -流れ星 銀-だぜ!

東京で落ち着ける所は…小洒落た所はムリですが、最近毎回駒込の鳥料理のお店に行きます。大将の料理はスイーツまでこだわり抜かれています。日本酒もすばらしい!いつかご一緒しましょう。

  • ハナ
  • 2010/07/31 12:38

いいですね。駒込だと近いですし。
私は週末一人の時は近所の小料理屋で魚食って酒飲んで常連のおっさんに絡まれてるのですが(兄ちゃん、と呼ばれてます。37歳です。)、大将が病気で店が閉まりそうです。。。