無職日記:富士山に登る#4

ところで皆さん、富士山の頂上で何します?
 記念撮影ですか?
 ご来光を拝みますか?
何かありふれていますね。

我々は、麻雀ですよ。麻雀。
ある意味、本当の最高位戦です。
私以外、忙しい仕事の合間を縫って来てくれたのです。
その全員が、『頂上で麻雀』に賛同してくれました。

馬鹿な友達を持って私は幸せです。

高山病も、じっとしてる分には平気まもので、
しばし堪能しました。
合成ではありません。
さて、前回書いたとおり、頂上に着いたのは夕暮れ近く。
高度が高い為、深い空の色は更にその深みをまし、
藍色になりつつあります。
高山病で頭がぼーっとするせいか、現状に対する認識が甘かった我々も
そろそろヤバイ事に気付き始めました。
既に疲労困憊で、あるのは位置エネルギーだけといった有様です。

下山を開始しました。

富士制覇の高揚感と、高山病による若干のハイもあって、快調に飛ばします。しかし、最早8合目あたりで視界不良の為、ペースダウン
しかし、7合目辺りからは、今度はご来光目当ての登山客(山小屋で一泊する)が現れたので、彼らの明かりを頼りに突き進む。

結局、文字通りフラフラになりながら下山したのは22時近く。。。
さすがに山をナメすぎでした。

でも、この1日の充実度は凄まじく、久々に達成感を得た1日でした。
みなさんにも、是非、富士登山をお勧めします。

きっと、何か得るものがあると思います。
ご利用は計画的に。。。

コメント

いりー、富士山登山記録ありがとう。
面白かったよ。あれは、本当に山を舐めてたね。
っていうか、集合時間に目が覚めた私がもっとも舐めてたね。

じつは、それにめげずに今日から北岳(富士に続くNo.2)を攻めてきます。既にトップを取ったはずだから、ちょいちょいとやっちゃってきます。また舐めてるって?そうかもしれない。軍手が無いけどまあ良いや。

じゃ。また。

  • シュウ
  • 2004/09/18 11:02

【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
10月31日迄 毎日開催するそうですよ〜
役満キングURL書いておきますね!!
http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ

  • suzuki
  • 2005/10/27 15:28
トラックバック
この記事のトラックバックURL